※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
ファッション・コスメ

専業主婦の方は月にどのくらい自分の服やコスメ、美容院代に使っていま…

こんにちは!専業主婦の方は月にどのくらい自分の服やコスメ、美容院代に使っていますか??

私はお小遣いはなし、結婚してから旦那のお金で自分のために物を買ったり、美容院に行ったことがありません(›´-`‹ )

欲しい服があってもほぼほぼ我慢してます。
産後着れる服がなくなり、通販でやっと頼みました!(自分の独身時代のお金で)
元々はブランド物も好きなんです(´இ_இ`)

どこまでなら家計から出していいのかな〜と…::(∩´﹏`∩)::

オシャレ着も家計から出すんですか??
やっぱり皆さんお小遣い制なのかな〜(›´-`‹ )

コメント

レディママ

お小遣いを貯めてますっ!
基本的に我慢してますね〜(T ^ T)
美容院は行きたいとか言えないですー。
相方の髪は私が切ってるので…

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    お小遣い貰ってるんですね♥
    やっぱり我慢ですよね(›´-`‹ )

    • 5月21日
mamaちゃん1023

うちは、バカバカと買わないけど
旦那からは生活できてれば好きに使ってと
言われています(´ω`)

お小遣いは、特別なくて
好きに使って、好きに貯めてます❤

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    そうなんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    うちもお金のやりくりは私なのですが、罪悪感があって😱💦

    • 5月21日
ayapyn

ほぼ独身時代の貯金でやってます( ´•౪•`)
私もお小遣いは無しです( ´•౪•`)

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    やっぱりそうなりますよね(´இ_இ`)?!
    もうほぼないですw

    • 5月21日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

私も専業主婦です(^ω^)

携帯代、保険代とは別に毎月2万円のお小遣いを頂いてます。

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    2万円も(  Д ) ⊙ ⊙
    お金持ちなんですね😳🙌

    • 5月21日
mi-yu

うちは
家計から服も化粧品も
買っていいと言われてるので
普通に買ってます。

ランチも行かせてもらってます。

美容院など少し高額に
なる場合は事前にいつごろ行くかは
言ってからにしてます。

ブランド物も好きですが
ブランド物は誕生日とか
記念日などにねだって
買ってもらったりしてます(●´ω`●)

けど、やっぱり結婚して
1、2年は我慢が多かった気がします。
11年も経つと…www

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    確かに11年経つとそうなりますか✧ \( °∀° )/ ✧笑

    やはり最初は致し方ないのかな😱

    • 5月21日
くま

私はお小遣いという名目で、月7万もらってます。
家計は主人の管理です。

お小遣いとは名ばかりで、日々のスーパーやドラッグストアでの買い物はここから出す感じです。
家賃や光熱費、携帯代等引き落とし以外は私のお小遣いから使います😢

なので、服はワンシーズンに1回くらい主人と買い物に行った時に買ってもらう感じです。
美容院は3〜4カ月に1回で、主人に子供達のお世話お願いして、ご褒美として行かせてもらってます。もちろん主人がお金は払ってくれます。
化粧品はドラッグストアに買い物行った時に買うのでお小遣いからですが、毎月なんて買えません。
私もブランド物好きですが、出産してからは、買ってないです😱

子供産む前に蓄えた貯金は半分以下になりました😱
なので、二人目が卒乳したら、少しずつ働きに出る予定です😥

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    預けられる旦那さん羨ましい♥
    じゃあほぼほぼ無い感じでしょうか(´இ_இ`)

    • 5月21日
  • くま

    くま

    預けられるパパにするには教育あるのみです‼︎笑
    あとは、妥協ですね笑 子供が死んでたり怪我さえしてなければよし‼︎という覚悟で最初は預けてました😁部屋はぐちゃぐちゃ、おやつは食べ放題になってましたが笑

    そうですね、貯金は独身時代から自動引き落としになってるコンタクトとデパートの友の会があるので、ほっといて引き落としできるのもあと2年程かな…という感じです😱もう貯金は崩せないし、秋にはマイホームに引っ越すので今は我慢、我慢の毎日です😰
    オシャレでメイクやヘアスタイルバッチリなママさん見ると、隠れたくなります😢

    • 5月21日
deleted user

わたしも全て我慢です…

旦那のお金でやりくりなので
旦那もお小遣いいらないからと、
生活費と車のローンを払えば
あとは全て貯金です(´;ω;`)

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    旦那さんお小遣いなしなんですね(  Д ) ⊙ ⊙
    わかります、うちも貯金とかです😅

    • 5月21日
カフェオレ

私も専業主婦です!
私は幸いにも物欲がなく子供の身の回りの物が揃ってればそれでいいタイプです(笑)
欲しいものは独身時代に買ってたのでそれでいいですし(*ˊ˘ˋ*)♪

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    それはいいですね✧ \( °∀° )/ ✧
    私もちょっと前まで物欲なかったのですが、なんだか最近オシャレしたくなって(´இ_இ`)
    娘の物はバンバン買ってしまうのですが😭

    • 5月21日
みかん

おこづかい制ではないですが、
高いものは買わないですね〜。

結婚したのが早くて
自分の貯金もないですし、
美容室は4ヶ月に1回カットのみとかカラーも稀にしますが
本当たまにで
でも安いとこで2990円で
カラーカットできますのでそこにしか行かないし、、
服もあまり買わないです。
買っても千円〜三千円以内かな(>_<)

子供が多いので
自分のより子供に
お金使ってますね(^^)

子供にオシャレで可愛い服を
着せるのが好きです(^^)!!

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    やっぱり三千円がボーダーラインですよね(´இ_இ`)
    子供に使うの、わかります!

    • 5月21日
deleted user

独身時代のヒールやバッグとか
育児しながらは着れない服をメルカリで一気に売ったらかなりのおこづかいになって、ほしいもの買いました(*^^*)

月々にどうしてもかかる化粧水などのお金として1万円はもらっています。

それ使った月は
缶コーヒーさえ買えません(泣)

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    私もメルカリやってます!!
    お気に入りだった服、売ろうかなぁ(´இ_இ`)

    一万円ももらっているんですね!
    いいなあ✧ \( °∀° )/ ✧

    • 5月21日
はっしゃん

遠慮しちゃう気持ちすごくわかります!
まだ専業ではないですがいずれ辞めるので旦那のお給料で生活してます。
自分のお金じゃないと使いづらいですよね。
私もお小遣い制ではないので美容院は半年に1回、服はユニクロとか、化粧品はキャンメイクとかの安物、スーパーで自分のためのお菓子買ったりジュース買ったりもすごく躊躇ってしまいます。
でもいつも買うか迷ったとき旦那が言ってくれるのが、幸せに暮らすためのお金は全部必要経費なんだから、遠慮せずに買ったらいいよ。って言ってくれてます。
なので、たまにはちびな♡mamaさんの幸せのための買い物をしてもいいんじゃないでしょうか?とえらそうにすみません(><)

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    躊躇しちゃいますよね(´இ_இ`)
    旦那さんすてきですね♥

    買い物したいです…一緒に行くと遠慮して買えないので、1人でネットでポチポチしてます笑

    • 5月21日
deleted user

食費4万円雑費2万円
(飲み物旦那の酒類家の洗剤など)
お小遣い2万円の計8万頂いてます!
余ったら自由に使っていいパターンで
賢く使えば、自分の取り分増えるね〜と
旦那に言われますwwwwww
携帯代は含まれていません。。。

いろは

お小遣い(支払い全部差し引いて残ったぶん)から出してます(༎ຶ⌑༎ຶ)
お小遣いあっても貯金にまわす事がほとんどです(ᐡ - ﻌ - ᐡ)
使う時は1万以内で買い物します◎←通販

そしてどこまでというのは、やはりお財布や自分の気持ちと相談ですよね( ̄▽ ̄;)

deleted user

決まったお小遣いはありませんが
欲しいのがあれば、よく考えてから
買っちゃいます!
家計が破綻しなければ好きに使えばいいやんーって言われてるので、ありがたく使わせてもらってます。笑
ハイブランドのバッグとかは買えませんけどね(>_<)

美容院は2ヶ月に一回12000円くらいです☀️

とももももー

私は、食費代、子供のオムツ、ミルク代として毎月三万貰ってますが、頑張って浮かせて、残りを貯金してます(*´ω`*)
お弁当も離乳食も作ってますが案外できますよ。
子どもの将来のための貯金と自分の必要経費に使ってます(^-^)