※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる妊婦です。吐き気があるけど吐けない状況で辛いです。同じ経験をした方の対処法を教えてください。

こんばんは。

現在妊娠3ヶ月目、絶賛つわり中妊婦です。

つわりの症状は匂いづわりと、お腹が空いたら気持ち悪くなるけど、食べたら食べたで気持ち悪くなってしまうという負の連鎖が続いています。

吐き気がどんなに強くても、嘔吐恐怖症なのかトイレに行っても全く吐けず、逆に辛いです、、
この思いをした方、又はこれに対しての対処法はありませんか?
気持ち悪いのに吐けない、、けど喉の所でずっとムカムカしている、、辛すぎて辛すぎて、、
同じ経験をされた方など、回答頂けると嬉しいです。

コメント

leee⍤⃝♡

わたしも吐くのが嫌で
ひたすら気持ち悪いのが
過ぎるのを待ってました|ω`)

数回にして食べると少し楽ですがめちゃくちゃ
お腹すかせて爆食いすると
ほんっとに気持ち悪くなるので気をつけてください!

• ろん

ろん

吐くのはすごく嫌なんですよね泣

少しでもお腹空くとダメですよね、、ありがとうございます!

• 2月17日
kahomin

匂いづわりわなかったですけど、お腹すいたら気持ち悪くなって食べたら気持ち悪くなってって感じでした😅最初私も全然吐けなくてひたすら気持ち悪いのが続いてたんですけど、吐きたすぎて口に手突っ込んで吐きました😂
そこから吐きぐせ付いたんで毎回吐いてました😭
私みたいに無理やりにでも吐いたら吐きぐせつくかもです~😱

• ろん

ろん

吐きぐせがつくのはまた辛いですよね😢
    やっぱりどんなに気持ち悪くても我慢するしかないですね泣
    ありがとうございます!

• 2月17日
ひよっこ

同じくつわり中の妊婦です😢

食べづわりです😢空腹時の気持ち悪さが半端じゃないです😭
昔から嘔吐恐怖症で、そもそも吐き方もよく分からないです。吐き気を我慢していると全身に震えが出たりします。
私はキシリトールガムを噛むとひとまず落ち着きます。最近は1日のガム消費量がヤバいです。寝る直前まで何かしら食べています😅

• ろん

ろん

分かります!吐き方が分からないから吐けない、けど気持ち悪い、、体の嫌悪感がすごくて、、
    ガムは試した事ないので、買ってきておきたいと思います!ありがとうございます!

• 2月17日
ぽこちゃん

つわり辛いですよね..😭

私も匂いがしても気持ち悪く、食べても食べなくても気持ち悪く、寝てても気持ち悪くて目が覚めるといったのが妊娠発覚後から妊娠4か月の初めまでありました💦

私の場合は咳をすると吐けることができたので、どうしても気持ち悪くて吐いてしまいたい!って時は咳をして吐いてました💦💦
そのせいか、喉が切れてしまったのかして吐物に混ざって血が混ざったりしてました..😰

未だに、吐き癖がついてしまったのか、むせたりして咳が止まらなくなったりすると吐きそうになったりします😱

先が見えずに終わりがないように感じますが、急につわりが治まったかも!って思える日がくるので、あと少し頑張ってください😭✨

• ろん

ろん

咳をすると吐いちゃうのも大変ですよね、、

先が見えないのが、とてもとても不安で、、あと少しと想いながら頑張ります😢

• 2月17日

同じく、食べたら負の連鎖が始まります。私は特に夜が酷くて...🥺

私は昨日レモン水(と言っても水にレモン汁を少し入れただけ)を飲むと多少ラクになりました🍋あとはちょこちょこ食いを意識しています!

• ろん

ろん

私も夕方から夜にかけて酷くなります…

レモン水さっぱりしそうでいいですね!
    チョコチョコ食べるのは何を食べていたのですか??

• 2月17日

退会ユーザー

私はフルーツ(キウイ、りんご、いちごのどれか)を切って職場に持って行ってて、お腹がすいて気持ち悪いな〜と思ったら食べるようにしてます🤗お米が大丈夫なら、小さめのおにぎりを2〜3個持って来て食べます🍙

• 2月18日
  • ろん

ろん

お米がダメなのでフルーツ持っていってみます!
    お菓子だとなんか満たされずすぐに気持ち悪くなってしまうので😰
    ありがとうございます!

• 2月18日
おのママ

私も吐くまではいかないですが、食べづわりと、眠くなると吐き気があります😥
食べづわりは、キシリトールのガム噛んだり、それでも気持ち悪い時は炭酸系の飲み物や牛乳飲んだりしています(^^)

• ろん

ろん

対処法ありがとうございます。
    さっぱり系の飲み物私も飲んだら少しスッキリするので、それで乗り越えたいと思います😢

• 2月17日