※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

大阪市内に住んでいます。1歳の子どもを連れて地下鉄に乗ったりしていま…

大阪市内に住んでいます。
1歳の子どもを連れて地下鉄に乗ったりしていますが、少数派ですか?
梅田でランチやカフェをしますが、ベビーカーママさんもたくさんいらっしゃいます。梅田までは片道15分くらいです。
でもママリでは外出、特に電車やバスに乗るのは控えてる方がほとんどですね💦

同じ習い事をしている方は毎週地下鉄に乗って来られますが、やはりみなさんは控えられますか?

また、来月和歌山の白浜周辺に1泊旅行の予定なのですが、みなさんなら行きますか?

コメント

ママリ

今なら誰が感染源がわからないので、密室になる空間は極力避けます💦
電車も乗らないと行けない環境なら仕方ないですが、カフェやランチならキャンセルしますね😣
今和歌山は感染者増えてますよね😭
アドベンチャーワールドはまだ屋外が多いし、悩むところですが、私ならキャンセルします😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    やはりランチなどはキャンセルされるのですね…💦
    地元が和歌山なので、今週末から帰省するのですが、外出は控えた方がよいのですかね(>_<)
    楽しみばかりが奪われます。。

    • 2月17日
ちょこぱん

私も、ショッピングモールやスーパーさえも避けてます😇💦
コロナに関わらずインフルエンザもまだまだ流行っていると思うので、人混みや公共交通機関はなるべく必要最低限にします(>_<)
和歌山で感染者出たので私なら行きたくないです😔💦キャンセル出来るならキャンセルしますね( ; ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    私も普段はショッピングモールやスーパーには行ってないんです。ネットスーパーやAmazonとかで買い物してます💦友人やママ友とのちょうど真ん中の距離が梅田なので……
    和歌山はもう少し様子を見ます(>_<)

    • 2月17日
deleted user

私も梅田まで15分くらいのところに住んでいます!よくグランフロントのキドギドに行くのですが、梅田周辺は全く行かなくなりました😭
どうしてもの用事なら行きますが、そうでないのなら行きません😭
ランチは他の場所にします😥

これからどかっと感染者が増えていくと思うので、できるだけ人混みは避けたほうがいいと思います😔
といっても私ならガラピコのコンサート行っちゃうかもしれません😂もうチケットとっていて次簡単に行けるものではないですし、移動は車でマスク手洗い消毒を徹底して行きますかね🥺

住んでいる土地柄、外国人や地方の人で駅行けば人混みだし、和歌山くらい、、って思っているところもあります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    友人やママ友と距離的に梅田が真ん中くらいなので、選択肢がなく……。ここのところずっと引きこもっていてとうとう気が狂いそうになって我慢出来なくなり、電車解禁しました💦
    まだ感染拡大期じゃないみたいですよね。これからどかっと増えますよね…
    そうなんです、せっかく取れたガラピコのチケットなので行きたくて😂来週末なのでもう少し感染状況の様子を見たいと思います。
    大阪市に住んでたらもう他どこに行ってもこれ以上のところはないって思ってるところはありますね😂

    • 2月17日
まる

私も特に気にする方じゃなくて電車に乗ったり遊びに連れて行ったりしてましたが、
誰かに水ぼうそうを移されて昨日から症状が出たので控えることにします😢💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    水ぼうそう移されたんですか😱確かに感染はコロナだけじゃないですよね😱

    • 2月17日
あこさ

私も梅田まで20分くらいです。
梅田は行かないですが、たまに森ノ宮や天満橋なんかには地下鉄で行ったりしてます。
わたしも職場に挨拶行くのに子供連れて行こうか迷ってます。

和歌山感染者が出てて怖いですが、大阪も表には出てないだけでいそうですよね😭
でも旅行はやめとくかなー。
除菌除菌と気にして旅行しても疲れそうなので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    絶対無症状の人は大阪にもいっぱいいると思います……。むしろ毎日地下鉄で通勤ラッシュに揉まれてる旦那だって無症状で感染してるかもしれないですしね…💦
    白浜にも中国人いますかね……
    来月なのでキャンセル出来るギリギリまで様子見てみます😱

    • 2月17日
カナ吉

私も大阪市内です。
これは、コロナやインフルエンザの影響でお出かけを控えてるかと言った質問ですよね?

私は通勤時間や土日の混雑は避けますが、特にお出かけは制限していません。

手洗いや消毒のジェルはよく使います。
乗り物であからさまに咳をしている人には近づきませんし、外国人の観光客も減ったように思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    そうです、勢いで質問してしまったので分かり辛くてすみません💦
    カナ吉さんのような方もきっとたくさんいらっしゃるから、梅田のレストランやカフェにもママさんいっぱいでした。一言で言うと全ては自己責任なんですよね…。
    私も手ピカジェルと除菌シートめちゃくちゃ使います!電車の中で3回くらい手ピカジェルして子どもに触ってました。今日は中国人は見かけませんでしたがタイ人がめっちゃいました(笑)

    • 2月18日
まま

うーん。行きたいので行きます笑
ついこないだ渋谷に行ってきましたが人わんさかなのに全然皆さんマスクしてなかったですよ笑www

用もないのに人混みに飛び込みにはいきませんが、せっかくの旅行✈️だしそんなの気にしてたら常日頃の買い物も行けなくなくない?っと思う人間なので、行きます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    行きたいですよね😂笑
    東京に住んでる友達も、マスクしてる人少ないって同じこと言ってました!マスクが手に入らないからしてないだけなのか、気にしてないからなのか……
    政府も過剰に心配しなくていい、みたいなこと言ってますよね。でも感染者どんどん増えてますけどね…笑
    ギリギリまで様子見て決めたいと思います。

    • 2月18日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も大阪市内です。
天王寺が近いので歩きや自転車で行ける範囲でランチやショッピングしてます!
ただ、電車やバスは怖いのでそれらの交通手段を使っては遊びに行かないですね💦
どうしても行く必要がある場合は土日に旦那の車で連れて行ってもらいます。
別に出かけるのが悪いとは思いませんが、みんな感染した時の最悪な状況を避けたいから控えてるんですもんね!
万一、感染してしまったら自己責任・・・
それどころか子どもや家族にも影響しますしね💨
楽しいを取るか安心を取るか

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    私もコロナが流行りだしてから平日は徒歩圏内だけ、土日は車で公園などへお出かけ、くらいしかしていませんでしたが、近くに住んでる友達もいなくて誰とも話さない日々に耐えられなくなって、少し前に電車解禁しました。そしたら全然ベビーカー押してるママさん達が普通にめっちゃいたので、そんなもんか〜と思ってたのですが、和歌山はきな臭くなって来たなぁ…と💦
    どこまで制限したらいいのか……疲れます。

    • 2月18日
deleted user

インフルとかあまり気にしない派ですが、今回はなにか怖くて避けてます💦和歌山もちょっとこわいです😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    ママリ見てたら皆さんかなり警戒してらっしゃるので、普段無頓着な私も危機感あります💦
    和歌山も広いのでどこまで蔓延してるのかわからないですが、なんとなく話題になってる和歌山よりやはり人口密度的に大阪にいる方がかかりやすい気がしてます😱

    • 2月18日
ずずずん

私は自宅は北摂です。職場が中之島(梅田経由で通勤)、夫は職場が梅田です。小さい子もいるし、私妊婦なのでインフルエンザもコロナも心配ですが、近寄らないとかかんとか言ってられないです😅😅毎日通勤してます、行き来しています。予防策はとっていますが 、もうなるかならないかは運命ですよね😵

ももたろう

週末アドベンチャーワールドに行く予定です。屋内のイベントは怖いですが、冬のアドベンチャーワールドってそんなに密度も高くないし大丈夫かな、と思っています😅和歌山も広いですからね。白浜なら大阪より安全じゃないかと行くことに決めました。

反対に、私の両親は先週旅行をキャンセルしていました。今の時期キャンセルする人も多いみたいでキャンセル料は取られなかったと言っていましたよ。

感染を気にして旅行自体がストレスになる人、外出できなくてストレスになる人。それはそれぞれだと思うのであとは最低限の対策(手洗い、マスクなど)はしてストレスにならないように生活するしかないかなと思っています😂