※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

岡山のくにかたウィメンズクリニックでタイミング療法後、妊娠された方の週数と、体外受精時の転院先を知りたいです。

岡山のくにかたウィメンズクリニックでタイミング療法された方何週間目で妊娠されましたか??

またもし体外受精するとなったらどこに転院されましたか?

コメント

hana

私はタイミングはせずに初めから人工授精してました。これでダメなら時間のロスが嫌なので体外受精にしようと思った5週期目で授かれました。体外受精は二人クリニックを考えてましたが姉から三宅医院の方が成績が良いとも聞きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。確かに時間的なことを考えると早めにステップアップ考えた方が良いですよね😭二人クリニックは先生が割と厳し目と口コミで見ました。三宅医院有名ですよね☺️☺️

• 2月17日
  • hana

hana

詳しいことが伝えられなくて申し訳ないのですが三宅医院は確か岡大から受精卵を育てる専門の方がきててとても良いタイミングでお腹に戻すので着床率が高いって話してたと思います。あとは不妊外来は別の出入り口に配慮されてて、会計もその中で済ませれる点は利点かなぁと思います。國方先生もあそこのスタッフさん全員がとっても優しいので安心して通いやすいと思いますが待ち時間が辛いとこですよね。

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報を私自身あまりないのですごくありがたいです😭
    そうなんですね!それはとてもいい情報です☺️
    くにかた先生も看護師さんもすごく優しいので合っているのですが、土曜日とかほんとに待ち時間3時間とかになるからきついですよね😭平日お昼からだと割と空いてるのですが...
    この前卵管造影で右の卵管が詰まっていることがわかり、前回の周期で妊娠しなければ通水治療しましょうと言われていてリセットしたので通水治療始めるのですが、最近あまり通水はしてないと聞いて、今のところで大丈夫なのかな、という不安が出てきていて...

• 2月17日
  • hana

hana

対したことは伝えられませんが卵管が狭い場合は通水することによって卵子が流れ易くなって妊娠確率が上がるものでしたよね。卵子のサイズを見る時に同時にやってくれるみたいなのでそんなに負担にならないのかなぁと思います。ちなみに今月まで姉が5回程通水してました。國方先生は三宅医院勤務されて今のところに開業された方なので転院も気軽に出来ますよ。3時間待ち私もよくありました。2人目の時は子連れで本当に居心地悪く感じて辛かったです。

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!それです!お姉様もされてたのですね☺️されている方がおられて安心しました😭
    そうなのですか!國方先生三宅医院出身なのですね!知らなかったです...それならもし転院したいとなればしやすいですねー!
    確かに待合もそんなに広くないしお子様が遊べる空間とかもないからお子様連れだと時間長いとしんどいですね🤣

とてもいい情報教えていただきありがとうございます☺️

• 2月17日
  • hana

hana

ゆくゆくは体外受精が出来るようにしたいって話してたことはあります。不妊治療くらいナイーブな内容こそ信頼できる先生でないと望めないと思うので何度か先生に子連れ大丈夫かの確認をしてその都度ウェルカムですってことで頑張って通ってましたが本当に大変でした。
    ゴールがいつかわからない不妊治療気分転換しながら頑張って下さいね。

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️☺️
    とでも良い話が聞けて嬉しいです!気分転換しながら頑張ります☺️

• 2月17日
J-I

タイミングと同時に不妊検査も一緒にして頂いて、運良く通い始めた月に授かる事が出来ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとございます☺️そうなんですね〜それはすごい!おめでとうございます🥰
    わたしもタイミングで授かれるよう國方先生信じて通院頑張ります☺️☺️☺️

• 2月17日
  • J-I

J-I

卵管造影をした月でした^ ^私はつまりはないものの、流れが悪く今回出来なければ水通しをする予定でした。

くにかたは待ち時間が長く、子連れには辛かったですが、先生は話しやすくて良かったです😊大変な事が多いですが頑張って下さい。

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも卵管造影をして流れが悪く、通水する予定です!
    そうなんですよねー待ち時間が長いとこがネックで😭
    でも頑張って通います、ありがとございます😍

• 2月18日
aaaaaa

くにかた先生には1年通いました。主に不妊検査とタイミングをしましたが、結果が出ず岡南産婦人科に転院しました😢
私も片方の卵管が狭く、通水検査を3〜4回行い再度卵管造影を行う…の繰り返しでしたが、通水検査も効果が実感出来ず費用も高いので、結局転院しいきなり体外受精を岡南でしました!先生はくにかた先生の方が優しいし、説明もしっかりしてくれます!ただ岡南はとにかく安く、待ち時間もそんなにないので私は結果転院して良かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなのですね!
    やはり通水治療も効果がなかなかみられないこともあるのですね😭😭わたしもやってみてあんまりだったら転院考えてみます!
    國方先生優しいから合ってるんですが...😭
    病院によって費用も変わってくるのですね😂😂

• 2月17日
  • aaaaaa

aaaaaa

私は不妊はやはりストレスが1番の原因だと痛感してます😭
    通水検査に使う道具も使い捨てで自費の為、5千円位は掛かったと思います💦何回か通水したら痛みも減り良くなったかな〜と思って造影したら、結局悪い方の卵管は変わらず悪いままだったり…の繰り返しでした💦
    ヌシ様は良い結果が出ますように🥺

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりストレス大きいですよね😂高温期になるとソワソワしていろいろ検索しちゃうのでそれやめなきゃなーと思ってます😭
    割と値段しますね😭卵管造影も高いですしね😭
    通水で良くなることを信じて頑張りますありがとうございます😊

• 2月18日