※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なぜよりによって今…娘が生後7ヶ月でまだ小さいのでコロナウイルスにか…

なぜよりによって今…
娘が生後7ヶ月でまだ小さいのでコロナウイルスにかなり怯えてます。

そんな中、義家族計5人が今度の日曜日に娘に会いに来ることになりそうです。正直遠慮して欲しい…

ママ友や独身の友人が遊びに来る約束はコロナウイルスが落ち着くまで見合わせてもらいましたが、夫に「家族なんだから会わせたい。手洗いしっかりするように言うから呼びたい。」と言われています。

みなさんなら会わせますか?

コメント

完全な終息までは年単位でかかるらしいですし、いつまでも気にしてても仕方ないので対策を万全にして来てもらいます。

正直気にしてたらいつまでも誰にも会えない、会わせられないしピークはこれからって話もあれば終息は年単位でかかる話があるので気にせず会わせます😅

nn62yy

濃厚接触者など疑わしき方がいなければ、仕方ないかなと思います。
まだまだ終息も見えませんし、じゃぁいつ落ち着くのか?いつまで会わせないのか?と考えたら、義家族だったら仕方ないかなと…
人混みに出かけるようなことは避けて、自宅で会う、手洗いうがいをしっかりとしてもらう、全員マスク着用、などのルールを決めてはいかがですか?

ぷるぷる

インフルの方が警戒した方がいいって話も聞きますし、空港に行ってなければそこまで気にしません。
終わりが見えませんしね。

はじめてのママリ🔰

電車とか新幹線などの交通機関使って来る感じですか( ˙-˙ ; )?それなら遠慮してもらうかもしれません💦
私も電車など使って来る友人や、都内に住んでたりコロナとか気にせず旅行などに出かけたりしてる友人は約束断りました😢

まな

神経質になりすぎでは?

ご主人がお仕事で外に行ってる時点でもはや絶対かからないと言えないです。義実家の皆さんも会いたいでしょうし、手洗いうがいだけは徹底してもらえばいいのではないでしょうか?

mii

4.5月にピークを迎えるみたいなので、会うなら今のうちかな?と思います!
いつ収束するかは誰にもわからないですしね😅

ぽこな

どのような交通手段で来るのか、普段はどのような生活なのか(医療従事者など感染リスクが高いのか)、旦那さんのお仕事などわからないので、筋違いでしたら申し訳ありませんが、義家族をバイキン扱いしているようで悲しいです。

もちろん手洗いうがいの徹底は当たり前です。旦那さんが言ってくれるんだし、手洗いうがいしたのを確認してからでないと近寄れないように工夫したり、出来ることはあるのかなぁ、と。

コロナ怖いです。気にしすぎ、くらいでいいと思います。でも可愛い孫娘さんに会いたい義家族の気持ちも大事にしてあげてください。7ヶ月、可愛いですよねぇ💕

赤ちゃんがいて、しかも一人目なら気になりますし、全然気にし過ぎじゃないですよ!毎日ニュースでやっていて不安ですよね😰
来るなら、手洗いうがい手のアルコール消毒を徹底すること理解してもらわないとですよね。
うちの義両親は中国人もたくさん来る観光地に住んでいて、我が家に来る時も大きな駅、新幹線、都心を通って来るので今は来て欲しくないです💦義家族の方々がどういう交通経路で来るのかにもよるんじゃないですかね😓
せめてインフルエンザの時期が終わった頃にしてほしいですよね😭

Noirn

インフルもそうですが、予防接種受けたりどんだけ対策してても、かかる時はかかるので気にしないです。人が集まる駅にも全然行きますし、電車も乗ります。
マスクはかからない対策にはならず、かかってる人が巻き散らさない為のアイテムだと聞くので、自分が元気ならマスクもしません。
訪ねてくる人には必ずマスクして接してもらうとかにすれば安心かもですね!

うちも7ヶ月の子どもがいるのでお気持ちすごくわかりますよ😭💦
私も主人も感染対策かなり頑張ってますが、そこまでしてないであろう家族と触れ合ってそこから移されたら今までの努力が意味ないですもんね😭
でも私もさすがに何ヶ月も会わないのは無理なのでこの間会って、これからも1ヶ月に1回は会わないといけませんが、正直不安です。アルコール消毒してもらいましたが、結局その人が保菌者だったら消毒してから子供に触っても意味ないですしね😭💦
車でくるならまだしも、もし新幹線とか公共交通機関だったら、少し落ち着くまでと言ってみてはどうでしょうか?

武漢での状況も本当か嘘かわからない情報しかないですし、子どもは重症化しないって何度もテレビでしてるけど、赤ちゃんはどうなの??7ヶ月って一番免疫切れてて感染しやすいのにって不安です😭YouTubeとかでは子どもも犠牲になってる話もあります💦
なので日本で感染した人がこれからちゃんと治癒するのか、どんな人が重症化してるのかとかきちんとした情報が出てきて初めて、そんなに心配しなくても大丈夫かな?と思えると思います😂今の時点で神経質とか、心配しすぎとか言う人もいますが、その人達は何をもって大丈夫と言えるのでしょうか?考え方は人それぞれなのでそう思う人も居るとは思いますが、例えば不要不急の外出は控えてと厚労省も言ってますが、考えすぎでしょーって思う人が多くてそのままいつも通り出かけたりする人が多いと感染も広がっちゃいます😭恐れても何も変わらないので考えすぎてもダメですが、だからと言って出来る対策もせず楽観視するのは日本社会全体としても危険だと思います!長文失礼しました。