※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんの
妊娠・出産

お腹の張りはあるけど子宮口は開いていない状況で、産まれる兆候があるか心配です。来週までに産まれない場合は誘発になる可能性があるそうです。

40w0dです。

子宮口は全く開いてないのにお腹の張りはあって陣痛来た人いますか?

痛みを伴うお腹の張りはあります。

NSTと内診して、子宮口は開いてないけどこんだけお腹の張りあったらもうすぐ産まれそうだねって言われました(もしかしたら金曜には産まれてるかもねとも言われました)

おしるしもなく産まれてる気配もないので本当に産まれてくるのかドキドキです。
今週また健診してまだ産まれてないと来週誘発になってしまうので💦

コメント

❤︎

同じく子宮口全く開いてないのにお腹の張りはありました(;_;)
今日から誘発の為入院です!
まずは子宮口を開くラミナリアというものからやりました(;_;)

  • りんの

    りんの

    お腹の張りはあるのに予定日過ぎても子宮口開いてないの何でーって思いますよね😭

    今日からなんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    ラミナリア痛いですよね…。順調にお産が進むと良いですね💕応援してます…!

    • 2月17日
  • ❤︎

    ❤︎

    たくさん歩いたりしたのにそれでも開いてないとなるともう絶望的です(;_;)
    痛すぎてビックリしました(;_;)
    お互いもう少しですね✨
    頑張りましょう❤︎

    • 2月17日
Pooh🧸

出産もう少しですね✨
頑張ってください😊‼️

私は予定日から10日遅れで
出産したのですが、内診でも
先生には子宮開いてないね!と
ずっと言われてました😥笑

予定日から10日も遅れて
いることもあり、入院し1日目は
最初飲み薬の促進剤で陣痛を
起こそうと言われ飲んだのですが
お腹の張りは出てくるものの
全く子宮も開かずおしるしや破水
全く起こらなかったです...😂
二日目は、午前中また飲み薬で
陣痛が来なければ、午後点滴に
変えますね!と言われドキドキ...
やはり、全く変わる気配がなく
点滴をたないとダメかな〜と
思いながら昼を食べ、助産師さんに
お風呂に入っちゃってくださいと
言われ入っている最中に突然
腰の痛みがいつもと違う感じが...
おしるしも少しあり、陣痛室で
様子を見ることに...
それから、本陣痛が始まり
子宮口も開いており助産師さんに
赤ちゃんの頭見えてると言われ
分娩台に移動し一時間くらいで
出産しました☺️‼️

点滴打たずに飲み薬で陣痛が
来てくれたので、良かったです🥰

きっと、お母さんのお腹が
居心地良いんですね🥺💕