※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを嫌がる理由について相談あります。混合育児で母乳が出ているが、哺乳瓶の方が飲みやすいのか悩んでいます。

生後21日の男の子を完母よりの混合で育てています。
最近、おっぱいを吸いながら泣いたり暴れたり顔を横に振って吸うのを嫌がっている?様な素振りを見せてきます😞
母乳はポタポタ垂れるくらい出ています。
哺乳瓶の方が簡単に飲めるからおっぱい嫌がっているんですかね?😂メンタルやられて涙が出ます😭

コメント

あーたん

出過ぎてむせるから嫌なのかもしれないですね😭
一度少し絞ってからあげてみるとかはいかがですか😊?

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

コメントありがとうございます。
    出過ぎてって頭はなかったです!!
    出過ぎててもむせちゃうんですね💦
    少し絞ってからあげてみます!🌟

• 2月17日
はじめてのママリ

胸は張っていますか??
張りすぎると逆に飲みづらいみたいです💦先に搾乳してからあげると良いと思います☺️
あとは、上の方が仰っているように出すぎてむせる場合もあるので、同じく搾乳してからが良いと思います(^^)

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

コメントありがとうございます。
    張っている時は滑って飲みにくそうな感じがあるんですけど、最近張ってなくてもそんな感じで…😞💦
    もしかしたら出過ぎなのかもしれないので少し絞ってからあげてみます!

• 2月17日