※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で薬を飲んだら下痢になりました。薬が合わないのか心配です。

汚い話なので苦手な方ごめんなさい🙇‍♀️

妊娠前から便秘持ちで妊娠してからもさらに悪化し、
とりあえず薬は飲みたくなかったので食べ物などで工夫してなんとか2.3日に一回(これも便秘に入りそうですが)

後期にはいり赤ちゃんも大きくなりお腹がパンパンなのがわかったので便秘薬をもらいました。

昨夜2錠と今日のお昼2錠飲んだだけなのですが、腹痛から硬い便が出て、まだスッキリしずまた腹痛がきてトイレへいくと下痢でした😭

酸化マグネシウムをもらったのでもっと気持ちよく出るものかと思ったのですが、下痢の場合もあるんですか?
薬が合わないとかですかね?😭

コメント

はちみつ。

私はマグネシウム処方してもらう時に、1回に2錠って書いてあるけど 飲んでみて お腹下すようだったら寝る前に1錠にしたり調節しながら飲んでねって言われました!

• ゆん

ゆん

そうなんですね😭
    ちょっと今日は一錠にしてみますよ😂

• 2月17日
ママリ🔰

私も酸化マグネシウムで下痢っぽくなりましたよ😭 産後の入院中もあったので回診の看護師さんに相談しましたが、緩くなりすぎるなら1錠にしたり調節していくしかなさそうでした💦