※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
その他の疑問

兵庫県南部で住むならどこがオススメでしょうか?*現在は姫路市に住んで…

兵庫県南部で住むならどこがオススメでしょうか?

*現在は姫路市に住んでいます。

*義家が購入したマンションに住まわせてもらっていますが、いつまでもここに、ということは難しいので、引越しを考えています。

*私の実家、旦那の職場は明石市です。

*私は専業主婦ですが、引っ越したら仕事をしたいと思っています。保育園等考えているので明石市は難しいかな…とも。

*できれば今より東へ移動したいです。

どこもいい所、悪い所、あるかと思いますがご意見お聞かせ下さい‪‪☺︎‬
よろしくお願いします😌✨

コメント

k

明石は保育園激戦かもしれませんが、mayさんのご実家(実母さん健在で仲も良好として)と、旦那さんの職場があるので、明石がいいと思います✨

お子さんの年齢が分からないですが、子育て支援も充実してると思いますよ☺️

ご実家近く、
それだけで十分メリットかと思います😊✨

はるな

戸建かマンションによって違うと思います
戸建なら加古川〜大久保あたり、マンションなら東灘区までいけると思います

兵庫区、長田区に住んだら、親世代には不評で中央区に住んだら都会すぎるとかなんとか言われてます💦

子供の教育を考えると東灘区、灘区だと思います

優先順位をはっきりさせることから、はじめられてはいかがでしょうか?