※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
妊娠・出産

39週で子宮口開いていない。前回も同様だったが、前駆陣痛はある。赤ちゃんの体重は3100g超。早めに生まれたい。同じ経験の方、出産の兆候や運動のオススメが知りたい。

明日で39週になります。
今日の健診では子宮口開いてないからもっとお腹張らせていいからねーと言われました😂

前回の健診では、赤ちゃん下がってきているし子宮口も柔らかくなってきてはいるけど、まだ開いてないと言われていました。おしるしはないですが、前駆陣痛はあるので今回少しは開いたかな…と期待したものの変わらずで少しがっかりしてしまいました(´ε`;)

赤ちゃんの体重も3100gを超え、誤差はあるとは思いますが頭やお腹なども42週相当くらいになっているため、早めに生まれて欲しいです👶
39週ころにまだ子宮口開いてなかった方、どのくらいで生まれましたか?同じ週数くらいの方、出産の兆候とかありますか??赤ちゃんのタイミングだとはおもうのですが、何かオススメの運動などもあれば教えてください💕

コメント

ジュン

私は出産予定日になっても子宮口開かず結局予定日超過10日目に誘発分娩のため入院する事になりました💦
入院当日の朝も子宮口は閉じたままでしたが促進剤を使い始めたらみるみるうちに開き分娩時間4時間半の安産でした❗☺️

私も赤ちゃんは下がってきてるし子宮口も柔らかいと言われてましたが全く開かず、すごく心配でしたが無事に出産する事ができましたよ❗

• ぱおーん

ぱおーん

予定日超過すると誘発分娩になるんですね😓4時間はすごいですね!安産うらやましい✨
    体験談きけると心強いです😭💕

• 2月17日
❤︎

私は出産予定日になっても子宮口ガチガチでした(;_;)
そのため、誘発分娩で入院しています!
本日子宮口を広げる処置をしました(;_;)
思ったより痛すぎてこんなことならもっと運動しとけばよかったと…😭😭
スクワットや階段の上り下り良いみたいなので頑張ってみてください✨

• ぱおーん

ぱおーん

子宮口広げる処置するんですね💦スクワットと階段上り下り頑張ってみます😢✨
    ❤︎さんも赤ちゃんに会えるのもう少しですね!お産がんばってください💕

• 2月17日
まー

39wの検診で子宮口開いてませんでした。行ける時は散歩1時間、1人の時は家でひたすら床掃除したり、ライブDVD見ながらステップ踏んだりスクワットしたりひたすら動いてました笑 はやく生まれるよえに、というより体重増やしたくなかった理由ですが💦

結果予定日通りでスピードスーパー安産でした💞

はやく空いたいですね👶

• ぱおーん

ぱおーん

たくさん運動されてたんですね!たしかにわたしも体重も地味に増えてしまってるので、生まれるまでキープくらいにしておきたいです😂
    予定日通りの安産すごいです!ほんとはやく会いたいです👶♫

• 2月17日
ゆっち

1人目、
子宮口開いてない、かたいと言われたその日の検診後に、
たくさん動いて食べてたら、
夜中に破水しました!😊👍
 子宮口ひらいてなくても
出産になる可能性大なので、
早歩きしたりたくさんバランスボールはねたりしてみるといいかもしれません🥰❤️

• ぱおーん

ぱおーん

検診の日の夜中ですか!やっぱ動くの大事なんですね✊そしていつなにが起こるかわからないもんなのですね🤔
    たくさん動いてみます!!✨

• 2月17日