※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠18週で1キロ増。体型が心配でストレスから食べ過ぎ。食べなきゃいいけど辛い。体重増加が不安です。

現在18wです。
皆さんは、どのくらい体重増えましたか?
ここ一週間の間で簡単に1キロ増えてしまいました。
妊娠発覚からあまり増えてはいなかったのですが、このまま増え続けるのが怖いです。゜(´⊃ω⊂`)゜。
確かに暇さえあればなにかとバクバク食べてます。
一人目出産から二人目妊娠まで結局4キロ戻らなかったので、体型がやばいです…
食べなきゃいいんですが、食べるのがストレス発散な私にはきついです(>_<)

コメント

コドン

私は今21wで妊娠前より+1.5キロです。安定期入ってからすぐ体重増えるようになった気がします (´;ω;`)
これからもっと増えると思うと恐ろしくて間食しないように頑張ってますが、お腹空いたら豆腐とかキャベツとかを食べるようにしてます‼︎
出産までまだまだですがお互い太りすぎないように頑張りましょう♡

バナナチップス

私も18週で、安定期入ってからいきなり2キロ増えました(>_<)
そんなに食べてるつもりはないのですが、不思議ですよね(ー ー;)

25(*^▽^*)

私は5ヶ月入ってから1.3kg増えました!
つわりもないのに、痩せて行ったが、5ヶ月入った途端増えて驚きました(笑)

みい

コメントありがとうございます(>_<)
間食時はヘルシーなものに限りますよね(つд・)
ついつい手がお菓子にいってしまいます󾌱

みい

いきなりきますよね(´;д;`)
私は間食がはんぱないからですが󾌱

みい

結構間食はしてますか?

25(*^▽^*)

しちゃいますね(;・ω・)
気を付けないとって思ってます(笑)

ラララ

私も最近ようやく悪阻が落ち着き始め、体重が一気に3キロも増加しています☃
もともと食べる事が好きで食べる量も半端なかったので、制限がストレスになります笑
最近はスッパムーチョとか揚げ餅煎餅とかあれやこれやと一気に食べてしまいがちです。
悪阻で5キロ痩せたので妊娠前体重よりはまだ軽いですが、このままだとやばいです。

焦りますよね
だけど食べたい衝動って抑えられないですよね。
食べ物の事を考えられないくらい忙しくなったり、趣味を見つけたりすればいいのですがなかなかうまくいかないものです笑

私は、街でスタイルいい人を見てあの人細くていいなと思えば自分もってなるから1日は頑張れます。
逆にちょっと体型がアレな人を見て焦りマズイと思って制限もできると思います笑

妊婦なのに細いなぁと思われるように意識持ってお互い頑張っていきましょう◡̈⃝笑

yuyuyuyuyu

私も今18wです!
体重は3㎏太りました…
食欲が妊娠前より旺盛でいつもよりたくさん食べてしまっています!