※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

子供の靴について、ファーストシューズを履いているけど、硬い靴に変えた方がいいですか?アカチャンホンポで足のサイズを測ってもらえますか?

子供の靴ですが、今まだファーストシューズ?布でできた柔らかい感じの靴を履いています👟

まだサイズ的には履けるのですが、このまま履き続けても良いのか、ニューバランスとかの硬い感じの靴にした方が良いのかどうなのでしょうか?

あと、アカチャンホンポは足のサイズなど測ってくれますか?

コメント

春隊長

うちは1歳でニューバランス
あとはイフミーなどです🙂
今はブーツですが。
足守ってくれるし新しいの買ってみてはいかがでしょう✨
アカチャンホンポはわかりませんが靴屋さんなら計ってくれます😃

  • あっぴ

    あっぴ

    イフミー調べてみましたが、可愛いの沢山ありますね😍
    新しいの探してみようと思います!

    • 2月17日
🐬

うちはイフミーのファーストシューズを2回履いてました!
つまづく事が減ってからセカンドシューズに変えました💡

よくアカチャンホンポでサイズ測ってもらってますよ🤗

  • あっぴ

    あっぴ

    アカチャンホンポサイズ測ってくれるんですね!
    早速明日行ってみようと思います😆

    • 2月17日
いっさんママ🔰

赤ちゃん本舗は 足測る器具?みたいなん置いてるのでそれで計れますよ➰☺️
店員さんに聞いたら靴のアドバイスもしてくれました😊
あたしとこの子は あっぴさんと同じくらいの月齢ですが まだ 布でできた柔らかい靴履いてます➰☺️

  • あっぴ

    あっぴ

    アドバイスもしてくれるんですね✨
    明日行ってみようと思います😊
    まだ布なんですね!子供って感じで可愛いのですが、新しいのにするか悩みます💦

    • 2月17日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    はいっ アドバイスもしてくれましたよ➰😃
    まだ 布で柔らかいの履いてます😊
    確か足首はしっかりしてるやつで指先は少しゆとりがある靴がいいと言われました🙋
    気をつけて行ってきて下さいね➰☺️

    • 2月17日
ぴよこ

私はファーストシューズからニューバランス履かせてます!
1歳2ヶ月からはかせてますが(歩き始めのころ)上手に履いてましたよ〜😊
普通の靴屋さんで買いました!

  • あっぴ

    あっぴ

    ニューバランス人気ですね✨
    うちの子最初硬めの靴履けなくて💦
    そろそろ大丈夫そうなので、見てこようと思います😆

    • 2月17日
まる

12月にファーストシューズ買いました🙋‍♀️💕
ニューバランスの両サイドにマジックテープがついていて、どっちからでもめくれるやつにしました!

赤ちゃん本舗や靴屋さんでサイズ測ってくれますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • あっぴ

    あっぴ

    どっちからでもめくれるなんて便利ですね!
    サイズ測って新しいの買おうと思います😆

    • 2月17日
ママリ

硬い靴履かせた方がいいですよ。シューフィッターさんに教えてもらいました。
赤ちゃんの足と足首の骨は柔らかいので 柔らかい靴だと安定せず、足の形が悪くなるみたいです。そうすると転けやすくなったり、歩くのが嫌いになったり。
ハイカットで足首をしっかり固定してくれる靴がいいですよ。ローカットの靴だと未完成の足首がグニャとなって歩きにくいみたいです。骨と足の成長にも、しっかり歩けるようになるまでは(3歳頃)ハイカットの靴をすすめられました。

  • あっぴ

    あっぴ

    硬い方が良いんですね💦
    最近外であまり歩いてくれないのは靴のせいだったのかな😱
    ハイカットですね!ローカットのニューバランスにしようかなーと思っていたのですが、貼っていただいた写真のような物で検討しようと思います😊

    • 2月17日