※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2歳半前後の子の寝かしつけ方法について相談です。寝るまでそばにいる必要があるでしょうか?

2歳半前後の子の寝かしつけってどうしてますか?
絵本読んで暗くして寝るまで待つのですが、先日暗くしてから(急ぎの用事があり)寝室を出たところ、戻った時には眠っていてびっくりしました🤔
みなさん寝るまでそばにいますか?

コメント

上手くいけば勝手に寝てくれますよね😁✨

うちはお話したりギューしたり手繋いでるうちに寝てました😉

へこ

我が家も同じ感じです。
寝る前に絵本を読んで、そのまま暗くした部屋で寝るまで待ちます。が、たまに「抱っこ〜」と起きてきます。そうなったら、ゆらゆら抱っこして寝かしつけ用の童謡歌います。

そん

夜は私も一緒に寝ちゃうので、隣で寝てます。
私の耳をさわりながら寝るので、そのまま私もうとうとして娘が寝たのかわからないうちに私も寝ちゃってます😅

ママリ

うちは童謡歌ってるあいだに寝てますね。あと手を握ったり抱きしめてたり、耳触るの好きみたいでずっと触られてたり。
しっかり寝るまで居ないと、おいでって呼ばれるので😂そして私もそのまま寝ます(笑)

お昼寝は勝手に寝てくれることも多いです。

春隊長

勝手に寝てくれるので寝かしつけというのを特にしていません😃くっついて寝るとすぐ寝ます✨基本楽な方だと思います🙂