※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊娠・出産

10w1dの妊婦です。左下腹部がズキズキ痛み、不規則な痛みの間隔。オリモノに異変なし。以前の痛みは落ち着いていたが、今回の痛みが心配。皆さんのご意見をお願いします。

妊娠中の腹痛についてです。
現在10w1dなのですが、下腹部の左側がズキズキと痛みます。
1秒ほどズキッと痛みがあり、その後の痛みの間隔は不規則です。
オリモノなどに異変は無いです。
4w~7w頃は生理痛のような痛みがあり、病院では心配無いといわれていました。その痛みも落ち着いているので今回の痛みが大丈夫なのか心配です。
心配しすぎも良くないのでしょうが、やはり心配になってしまいます。
皆さんのご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配でしたら、病院に行くことをお勧めします😰
ここで聞いても、確実に大丈夫、それはアレですとは中々言えないと思いますので💦
エコーや内診で見てもらった方が確実ですよ!

• アヤ

アヤ

そうですよね……
    今、実家に帰っていてかかりつけ婦人科に行くことが出来ないので電話で確認してみようかと思います……

• 2月17日
花影

私も9週あたりから腹痛も酷かったんですが、お腹を中心に何故か全身痛くて3週間くらいはトイレ以外は寝たきり生活してました。
お腹が大きくなる準備をしていて、骨盤が緩んだりして痛みがあるんだと思います。

私は、自己判断で病院いっても妊婦に薬出せないだろうし、出血もしてないから次の検診日まで我慢しようと決め込みました。そして、検診日に[こんなことあったんですよ]と言ったら[我慢せずに診せにきなさい]と怒られましたので、我慢せずに診せに行ってくださいね💧苦笑

私は、その後安定期に入ると同時に嘘みたいにお腹の痛みが引いて、超元気な妊婦になってそのまま臨月→出産しました。
大事な時期ですので、無理せずお過ごしくださいね。

• アヤ

アヤ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね……
    私も子宮が大きくなるからなんだろうかと思っていますが心配です……😅

やっぱり我慢は良くないですね…😅私も次の検診まで我慢しようかと思っていましたが、診てもらうのが1番確実ですよね

安定期に入って落ち着かれたのですね。
    元気な状態で出産を迎えられたのは良かったですね!☺️
    ありがとうございます!
    やはり今は大事な時期ですよね。気をつけます😓

• 2月17日