※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンミヤン
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、ビブが気になってしゃぶりまくり。ビブをやめるべきか、慣れさせて待つべきか悩んでいます。

5ヶ月なりたて。
離乳食を先日から始めました!

ティーレックスのシリコンビブを着けて、
バンボに座らせて離乳食をあげようとチャレンジしたのですが
ビブが気になってしゃぶりまくり!
俯きながらしゃぶるのであげにくい…
やっと口にスプーンを入れれても、ゴックンする前にまたしゃぶりだしてしまいます😅

練習だしいっか!と思って今は気楽にやってます。
が、スタイだと普通に食いつくので、ビブをやめるべきか慣れさせてそのうち飽きるのを待つかどちらが良いと思いますか?

コメント

147

私は忍耐力がないので諦めてガーゼを首元に引っ掛けてました(笑)

• ポンミヤン

ポンミヤン

今日さっそくガーゼを引っ掛けてあげてみたところ、非常にスムーズでした😆ありがとうございます!

• 2月18日
り!

シリコンビブ、ちょっと重いのとカラフルなのとで気になりうちも食事がすすみません😭笑笑
いまは、100均で売ってるお食事エプロン使ってます!

• ポンミヤン

ポンミヤン

なんと!!これは良い意味で程よくペラペラで、使ってみたいです!!
    100均にもこんな可愛いエプロン売ってるんですね…
    ちなみにどの100均ブランドですか?

• 2月18日
  • り!

り!

遅くなりました💦
    写真のやつはセリアですが、ダイソーにも違う柄のもの売ってましたよ❣️
    ほんとにいい意味でペラペラで、お出かけにも持っていけるしお値段以上です☺️

• 2月18日
  • ポンミヤン

ポンミヤン

ご丁寧にありがとうございます!
    出かけるタイミングで探してみます!

• 2月18日
ママリ◎

ビブやめて、スタイで食べさせてます!
9ヶ月の今もスタイです😅

• ポンミヤン

ポンミヤン

回答もガーゼ・スタイ派が多かったので、そのスタイルでやっていけるのだなと安心しました!
    このままガーゼとスタイで離乳食進めていきたいと思います!ありがとうございます!

• 2月18日
みっくん

うちもエプロンを口にくわえて悲惨な状況になるので、スタイであげてます!!離乳食の30分前くらいから汚れてもいいスタイに替えて慣れさせてからご飯です😂ビブでもスタイでも、ママのイライラしない方法が1番だと思います😊✨

• ポンミヤン

ポンミヤン

慣れさせるというアイディアは思いつかなかったです🙄
    確かに飽きたら気にしなくなりますもんね。

イライラしてしまうとお互い楽しくない食事になってしまうので、このままガーゼスタイ戦法でいきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
2児のママ

離乳食初めてまだ日が浅い時は普通のスタイであげてます。😌

• ポンミヤン

ポンミヤン

やっぱりみんな舐めちゃいますよね😂うちだけじゃなかった!

普通のスタイであげるほうがストレス少ないので、このままガーゼやスタイで上げていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月18日