※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

昼は一人で寝れるようになったので、夜もそのうち一人で寝るようになるでしょうか?

最近、お昼寝はホワイトノイズかけて一人で寝てくれるようになりました☺️
夜はまだ一人で寝れず、抱っこして寝かしつけているんですが昼が一人で寝れるなら夜もそのうち一人で寝れるようになりますかね?

コメント

たろ

夜も一人で寝れると思いますよ。
とにかく習慣なので、大きくなったらできるというものじゃないです。
三日がんばればすんなり寝ると思います。

• にこ

にこ

そうなんですね🙄年齢が上がれば一人で寝てくれるもんだと思ってました😂
    夜もホワイトノイズかけて一人にしてみてるんですけど泣いちゃって可哀想だと思ってつい抱っこで寝かしつけちゃいます😂

• 2月17日
  • たろ

たろ

夜、あくびして目をこするくらいまでの眠たさになるまで、しっかり遊んでみてください^ ^
    うちはその時の眠さにもよりますが、大体30分から1時間くらいかけてます。
    あんまり眠すぎるとか、眠くなさすぎると泣きますが、ちょうどいいタイミングだとすーっと一人で寝ていきますよ。

だいたい4歳くらいまで一人で寝るのは難しくなる子がいるので、その覚悟があればだっこでもいいと思います。
    …が、体が悲鳴をあげますので、小さいうちに一人寝してもらいましょう!笑

• 2月17日
  • にこ

にこ

昼ばっか遊んでて夜はのんびりって感じだったんで遊んでみます!タイミング掴むの難しそうですが手探りで頑張ってみます!
    体力的にも精神的にも参りそうですね😂今のうちに頑張ってみます😚

• 2月17日
みゆ

うちの次男も昼間はセルフねんねですが、夜は添い乳じゃ無いと寝てくれません😰
2ヶ月頃からずっとです(T . T)
昼と夜何が違うんですかねー( ; ; )

• にこ

にこ

そうなんですね🙄なんでですかね😵
    暗くなると怖いのかなぁ?と思ったりしてます🤔

• 2月17日