※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
ココロ・悩み

高校中退した理由は、教師からのいじめでした。様々ないじめを受け、精神的におかしくなり、辞める決意をしました。15年以上が経った今でも、その過去に対する怒りを感じています。

高校中退した方、どんな理由ですか?
私は教師からのいじめでした。
例えばカーディガン、白、紺、黒、ベージュがOKで、ベージュを着てる人は少なかったので目立ったのか、他にも数名いたのに私だけ取り上げられたり、携帯を取り上げられ、充電パック⁇(蓋を開けないと見えないところ)に貼っていた同じクラスの彼氏とのプリクラを見られ、席替えのくじ引きで席が近くなった彼氏と強制的に席を離されたり、ちょっとした聞き間違いで全校生徒の前で長時間怒鳴られたり、違う授業中に突然体育の先生から呼び出され、さっきの聞き間違いについて怒鳴られ殴られそうになったり、1週間休んだらもう来ないかと思ったと上靴は捨てられたり。それでも辞めさせてもらえずずっと休んでいて、フルで働いてました(笑)半年休んでもそこそこ成績が良かったので進級も決まり、2年生の時の担任が、この高校を卒業するだけがあなたの人生じゃ無い。と言ってくれて、あっさり辞めました😂
が、当時は精神的にもおかしくなってて、みんなより先に取れると言われた高卒認定も全くやる気が出ず…15年以上経った今でも思い出すと怒りがこみ上げてきます。
そして不思議なことに当時の記憶があまり無くて、楽しい記憶なんて何一つありません。友達にも何も言わずに辞めたので…
なんかふと思い出してイライラしたので書き込みしちゃいました(笑)

コメント

m‪‪

単位制の高校で、前期で全単位落としてほぼ強制退学でした🙄🙄

その教師、有り得ないですね、、

• みぼまし

みぼまし

強制に退学させられる事もあるのですね😭
    私の学年には3年留年した人もいました💦本当あり得ないですよね…死ぬまで忘れられないのだと思うと悔しくてたまりません😱

• 2月17日
  • m‪‪

m‪‪

この辺りでも偏差値1番低いのに、単位制だし校則厳しかったです…

訴えていいくらいですよそれ!!!

• 2月17日
  • みぼまし

みぼまし

当時気持ちに余裕があれば訴えたかったです😭

レベルの高いとこって意外と校則緩かったりしますよね😱

• 2月18日
  • m‪‪

m‪‪

みぼましさんの一生に一度しかない高校生活ぶち壊して、、まだ教師やってるか分からないけどマジで地獄落ちて欲しいです👎👎読んでて腹立ちましたもん(+_+)!

そうなんですよね😭!子供たちにはちゃんと勉強させて楽しい学校生活送って欲しいですね💓🥺

• 2月18日
  • みぼまし

みぼまし

そんな風に言ってもらえて嬉しいです😭友達には言えなかったし、みんな仲良くはしてくれるけどこの件に関しては関わりたくないって感じだったので、今でも街中で偶然会うと声をかけてくる同級生にイラッとします(笑)

本当、子供たちには楽しい学生生活を送って欲しいですね😊

• 2月19日

最終的な理由は妊娠ですが、勉強への取り組み方に関して納得いかなかったり、親と先生がよく連絡取り合っていて家での様子や私生活などが学校側に筒抜けですごく嫌だったからです

• みぼまし

みぼまし

親と先生が連絡を取り合ってるなんて絶対嫌ですね😭
    皆さん色々あるんですね😱

• 2月20日
まぁ

あまり言えませんが、
世間的にも常識的にも
してはいけない事を
ずっとしていた為、
しばらく自宅謹慎でしたが
そのうち学校側から
やめてくださいと言われ
辞めましたね💦
若い時って、
何でもできる気になるし
大きい気持ちになっていて
先の事なんて考えてませんでした。今考えるとやっぱり
幼かったな〜って思います😂

その教師、ヤバイと思います。訴えていいレベルです🙄

• みぼまし

みぼまし

当時、今みたいな考え方が出来れば速攻で訴えてました😭
    あの頃は辛過ぎて何も手につかなくて😂友達も見て見ぬ振りだったし、家では毎日泣いてばかりでした😱
    なので高校の知り合いとか、見かけただけでもイラッとしてしまいます(笑)

• 2月20日

変な教師もいるものですね…まずはそこにビックリです🤔💭
私は顔が見える相手には絶対に言った事ないですが高校2年になって直ぐ少年院に送致され休学をし留年が決定し最初は真面目に行ってましたが年下に馴染めず再び授業にでなくなり、挙句学校には行かなかったので退学を早い段階でしました😰
結局、高卒認定を受けたので現在は高卒扱いですが、あまりよろしくない過去を思い出すと今も落ち込みます。
嫌な過去であれいつまでもついてきますよね😰😰

• みぼまし

みぼまし

高卒認定受けたのですね😊
    私も素直に受けてればと後悔しています…今となっては30過ぎているし、同じ職場で10年働いているので不便はないし今更やる気もないです(笑)
    嫌な過去って何故か当時の記憶は途切れ途切れなのに、嫌な思いをしたことだけは鮮明に覚えてますよね😭

• 2月20日