※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

昨日出産祝いに遠方の友達の実家にお邪魔したところ、娘が薄いラグ?(布…

昨日出産祝いに遠方の友達の実家にお邪魔したところ、娘が薄いラグ?(布団カバーのようなもの)に少しおしっこを漏らしてしまいました😭謝って、クリーニングもしてくると言ったのですが、「いいよいいよ」「洗濯できるし!」「本当にいいから!」と言われ、後始末だけして別れてしまいました。
でも、やはりそれではダメだと思うのでお詫びの品を送ろうと思うのですが、楽天で買ってそのまま友達の家に届くようにするというのは失礼だと思いますか😣?

遠方で次に合うのは大分先なので、顔を見て品は渡せないので、送るようになるのですが、やはりどこかのお店で買って郵便局から送った方がいいのでしょうか?

コメント

Anp

楽天からだったら確かにあまりお詫びの品としては良くないですね…😅
宛名のとこに『楽天市場』とか書いてありますからね🤔
1度自宅に届けてもらって確認してから面倒ですが再度自分の名前で宅配で送る、とかがいいかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    なるほど!!
    参考にさせてもらいますm(__)m

• 2月17日
little

同じものじゃなくても菓子折とかを送るのでもよさそうですよね😃
小さい子がいたら仕方ないので😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    品物は菓子折りにしたいと思います!

• 2月17日
アリサ

楽天でもギフト専門のお店があるので、そこから郵送すれば失礼ではないと思います!
念のため、購入の際の備考欄に「お詫びの品としての購入です」との旨書いてあれば向こうも慣れてるはずなのでくんでくれるでしょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ギフトのお店で見てみます!
    ありがとうございます✨

• 2月17日