※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コロナウィルス対策でのアルコール消毒、皆さんはどんなものを使ってま…

コロナウィルス対策でのアルコール消毒、皆さんはどんなものを使ってますか?
また、どんな時に使ってますか?
無知すぎてすみません🙏😭

コメント

本当は手ピカジェルが欲しかったのですが店舗は売り切れ、ネットでは高額で転売されてて手に入らず。
アルコールウエットシートを使用してます。外出先でこまめに手を拭いたり帰宅した後、スマホなど拭いたりしてます。あと、アルコールは入ってないかもしれませんが除菌スプレー購入し、ドアノブとかに振りかけてます。本当はアルコール入りが良かったのですがこちらも台所用とかのものしかなくウイルス対策用は全て売り切れてました…

ひなまま1024

食品用アルコールをテーブルとか、ドアノブとか拭いたりに使ってます。我が家はコロナ騒動前からやってます!
手はオスバンを精製水で希釈したやつです。
アルコール綿個包装のやつとかいいと思いますよ!

• ひなまま1024

ひなまま1024

あとは手洗いですね。1行動1手洗い。爪とか指とか丁寧に!
    手荒れしないようにケアを怠らないようにするといいと思います。

• 2月17日
うまみ

帰ってきて、マスクを外して手洗い→クレベリンジェル
玄関には定期的にパストリーゼ(ドアノブ含む)

外では人混みからでたらエタノールのスプレーを自分に、外食時の手ピカジェル、テーブルや椅子を除菌シートで拭く。子供の手は特にしょっちゅう拭いてます!笑

💋

外出して車に乗るたび除菌のウエットシートで手を拭いて、家に着いたらエタノールスプレーしてます!

はじめてのママリ🔰

出先では。手ピカジェルとノロ除菌クリアというウェットティッシュを使ってます
家では、アルコールスプレーでドアノブとか拭いてます

ちーや

食器にかかっても大丈夫なアルコールスプレーで家具など除菌してます。コロナはアルコールで大丈夫ですが一応ノロ対策で次亜塩素酸の消毒液も置いてあります(普段はアルコールのみでノロの疑いがあるときに使ってます)

出かける時はアルコールとウェットティッシュを持ち歩いてます😊