※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

戌の日の安産祈願について、腹帯の扱いや祈祷の方法について相談です。親が遠方でお祝いも不要。腹帯の扱いに悩んでいます。祈祷を受けるか迷っており、ギフト対応の妊婦帯を購入予定。祈祷を受けずお参りだけの方もいるか気になる。

戌の日の安産祈願についてです。
二人目なので、腹帯も一人目の時のでいいか〜とか考えてましたが、ご祈祷受ける時、お祝いなどの熨斗に包まれた腹帯を神主さんにお祓いしてもらいますよね??

親はどちらも遠方なのでくる予定もなく、お祝いも要らないよ〜と言っていたのですが、腹帯をどうしたら良いかわからなくなってきました笑

割と信心深い方なのでご祈祷してもらうつもりでしたが、二人目以降の方、どの様に戌の日をされましたか?

ちなみにベルメゾンでワコールの一枚ばきできるパンツタイプの妊婦帯を買おうと思っていて、ギフト対応商品なので、自分で熨斗をかけることもできそうですが、変ですよね?😅かと言って物が見える状態は恥ずかしすぎます。

ちなみにご祈祷を受けずに、お賽銭でお参りだけにしました〜という方はいらっしゃいますか???

コメント

kie

うちは今回はお参りだけにしようと思っています。
近場の神社が安産祈願が15000円と聞いたため、腹帯はあるし、いいかな…と。

一人目の時はちょっと遠出して都内の水天宮まで行きましたが、今回はコロナが怖いので。

• きのこ

きのこ

安産祈願の初穂料高い❗️
    確認してなかったです💦
    うちは田舎の方だから大丈夫かもしれませんが、人混みは避けたいです!

学年差同じですね😊
    お互い風邪などひきませんように。ありがとうございました❣️

• 2月17日
ちぃ

私はなんとなくそれを身につけて祈祷してもらいました。

中身が見えないように包んで、祈祷をお願いした友人もいましたよ。

• きのこ

きのこ

なるほど!身に付けてご祈祷受けるのいいですね。もうお腹出てて着用してますし…
    お礼が遅くなってすみません!ありがとうございました!😊

• 2月21日
絆

1人目から神社にはいってません!
義両親が腹帯を神社で貰ってきてくれて
2人目はその中のお守りだけ
変えました!
3人目もお守りだけ貰いにいって
他は何もしません🙋‍♀️
後、最初の戌の日の夜だけ
巻いて寝てます💪
3人目に関しては戌の日忘れていて
もう過ぎてしまったので
2回目の戌の日になってしまいますが
明日腹帯に入れるお守りを
貰いに行く予定です🥺

• きのこ

きのこ

私も一回目の戌の日が平日なので二回目の戌の日です。
    正直コロナとかあるのであまり人が集まるところに行きたくなくて、私もお守りだけでもいいなぁと思ってます。親に言ったら怒られそうですが😅
    お礼が遅くなりました、ありがとうございました😊

• 2月21日
はる

2人目は、1人目の時の腹帯を持っていき祈祷してもらいました😊
私のところは、祈祷時そのまま自分の前に置くだけなので、袋から出したそのままです。
熨斗はかけたことないです⭐️
祈祷の後腹帯にハンコを押してくれますが、同じのにしてもらいました!腹帯が黒いので、ハンコ何回押しても見えません😂

• きのこ

きのこ

そうなんですね!ハンコ押す時今の腹帯だとちょっと毛玉あるし、新しいのだとショーツに見えるし、どうしようかなって思ってましたが、誰も人のなんてまじまじと見ませんよね😅
    今度行く予定の神社は初めて行かところなのでどう言うシステムなのかはわかりませんが、とりあえず新しいの買っとこうかな。
    お礼が遅くなりました、ありがとうございました😊

• 2月21日