※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

食欲が止まらず、食べすぎてしまう妊婦です。同じ経験の方いますか?食べ過ぎを防ぐ方法を教えてください。食べるものに気をつけ、安全な食事を心掛けています。

こんにちは(((((っ 。•ω• )✩
現在4w3dなのですが
食欲が止まりません!!
食べてない時はないくらい
食べていて…(;_;)
まだつわりなどはありませんが、
気持ち悪くなるまで食べてしまいます!!

同じような方いませんか?
食べすぎないようにするには
どうしたらいいですか?

食べるものはカロリーの低いものなど
カフェインの入っていないもの…
一応初たまひよを見て
食べても大丈夫なものなのか
大丈夫じゃないか調べてはいます(((((っ 。•ω• )✩

ご回答よろしくお願いします゚。*♡

コメント

りりー

こんにちは

悪阻のなかにもいろいろ種類がありますよ〜!
吐き悪阻…常に気持ち悪い、ごはんの後気持ち悪い
食べ悪阻…胃が空っぽだと気持ち悪い、たくさん食べてしまう
寝悪阻…とにかく眠たい
それぞれにプラスで頭痛やお腹がゆるくなるなどもあります。

わたしも初期の頃たくさん食べてました (´・_・`)
たくさん食べるならお菓子などは避けて、
栄養沢山のご飯やおかず、0カロリーの寒天ゼリー、炭酸水にレモンを入れたもので凌いでいました。

  • rina

    rina


    そうですよね(((((っ 。•ω• )✩
    個人差あって当たり前ですね♪
    同じ方がいてよかったです!!
    参考になりました!!

    • 5月20日
miii★

私も今同じくらいです!
食欲と眠気がすごいです(笑)
夕飯しっかり食べたのに夜中にお腹空いて起きたりします(笑)
専業主婦なので家にずっといるから寝て食べての繰り返しでいいのかなって思います(笑)

  • rina

    rina

    そうですね!!
    同じです!!(゜∀゜)
    お昼にうどんを食べたのに
    そのあとすぐにお菓子を…(^ω^;)(笑)
    仕事はアルバイトなので
    アルバイトない日は
    食っちゃ寝…というような
    感じです(笑)

    • 5月20日
コキンちゃん

お腹すきますよね(´・ω・`)
私もその頃はんぱなかったです(笑)

カフェインとかお寿司とかは
食べたら絶対にダメって訳じゃないので
食べすぎなければ、ほとんどの食べ物は食べても大丈夫ですよ🙌

ずっと続くと体重増加が恐ろしいことになりますが
そのうち落ち着くし、もしつわりがはじまって
吐き悪阻だったら食べれるものも限られて
体重減っちゃったりもするので
今は食べても大丈夫だと思いますよ😊

私は今もですが、お菓子はなるべく控えて
間食も癖にならないようになるべく食べないようして
ご飯は野菜メインでたくさん食べるようにしてます!

私の場合マックがめちゃくちゃ食べたくなって、よく食べてるので
その分普段の食事を気をつけてます😊

rina

あまり神経質にならないように
します( •ᴗ•)*♪
今すごいです、本当に(笑)
つわりがはじまったら
自然とこの食欲も
落ちますよねっ!!(^ω^;)(笑)

わかります!!
マックのポテトが無性に…(灬º﹃º灬)♡

あーたん( ´›ω‹`)

私も今同じくらいです(*´°`*)

私もめちゃくちゃ
食べまくってて
太っていっちゃう感じです(´•̥ •̥` )笑

ほんとどーしよーって
感じですよね( ´⚰︎` )笑

  • rina

    rina

    そうなんですよね(;_;)!!
    かといってダイエットなんて
    できないですし…( ºΔº ;)

    • 5月20日
  • あーたん( ´›ω‹`)

    あーたん( ´›ω‹`)

    ほんと困っちゃいますよね(´•̥ •̥` )
    出来るだけカロリーが
    少ないのを食べてるんですが
    ほんとに食べすぎちゃいます( ´⚰︎` )

    • 5月20日
  • rina

    rina

    困りますね(;_;)!!
    ほんと生理前みたいな
    食欲がずーっと続きますね…
    カロリー低いもの選んでますが
    高カロリーなものをからだは
    求めてます←(笑)

    • 5月20日