※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

妊活を始めて半年弱の35歳女性が、排卵検査薬を使ってタイミングを計ろうとしています。18日が濃いので、15日と18日にタイミングを合わせましたが、疲れや帰宅時間の都合で難しいです。20日にもタイミングを取るべきでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
妊活を意識し始めてから半年弱、今年35の女性です。夫は10歳上です。
排卵検査薬、ラッキーテストを使い始めたんですが、教えてください!
この画像からだといつタイミングをとればよかったでしょうか?
18日が一番濃く見えます。
15日と18日(両方深夜)にタイミングとりました。
いざタイミング!といっても夫の帰りが深夜になったり、お互いの年齢が年齢なので(笑)疲れているとなかなかタイミング合いません…
今夜20日にもタイミングとった方が良いでしょうか???

コメント

にまめ

はじめまして^_^
18日が強陽性に見えますね!
今日が排卵日の可能性もあるので、念のためタイミング取られた方がいいと思います。

• きなこ

きなこ

一番にお返事ありがとうございます♪
    まだ私自身がラッキーテストの使い方&見方が分かってなくて、ご意見聞かせて貰えてうれしいです!
    一番濃く線が出てる…とは、どういう状態なのでしょう?
    もしお返事聞かせて貰えれば光栄です。
    m(。_。)m

• 5月20日
  • にまめ

にまめ

検査薬は排卵の直前に起こるLHサージ(黄体ホルモンの上昇)に反応する仕組みです。
    強陽性(テストラインより濃い線)が出てから翌日〜3日後くらいに排卵日が来ます。
    排卵するとLHサージはなくなるので排卵検査薬も陰性に戻ります。

なので、陽性反応が出始めてから陰性に戻るまで(特に強陽性の日)にタイミングをとると受精の確率が高まります。

使い始めは分からないことだらけですよね(´o`;
    排卵検査薬について検索かけると分かりやすく解説してるサイトとか他の方の画像とかも出てくるのでお時間のある時に見てみると参考になりますよ♪

お互いに早くベビちゃんが来てくれると良いですね♡

• 5月20日
たむち

こんばんは。
恐らく19日か20日が排卵日ではないかと思います。
タイミングとれるなら、今夜もとった方が良いと思います(*^_^*)

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます♪
    一番濃く線が出た日が排卵日…ではないのですね~
    今日が一番腹痛がありました💦
    もし今日が排卵だったら、昨日タイミングとっておけば良かった…と前回も排卵チェックしたあとに思いました。
    今日もタイミングとれれば頑張ります、ありがとうございます!

• 5月20日
ママリ

できれば、もっと線が薄くなるまでタイミング取った方がいいと思います♥

• きなこ

きなこ

線が薄くなるまで…そうなんですねぇ~
    排卵期は毎日タイミングか、隔日でタイミングかどちらが良いのでしょう?
    といってももともと淡白な夫婦なので毎日は難しいのが現状です。
    (;o;)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

なるべく排卵前後は1日おきがいいと思いますよ!体温がしっかり上がったのを確認するまではチャンスだと思います♪
    ただ、どうしても義務的になってきてしまってお互いしんどいですよね(。>д<)
    私は赤ちゃんできるまで2年ほどかかりました。毎月義務的なのが苦痛で…たまには妊活忘れて何も考えない周期も作るようにしましたよ♥
    早く赤ちゃんきてくれるよう祈ってます(o^O^o)

• 5月20日
  • きなこ

きなこ

そうですか、1日置きですか、ちょっと安心しました☆それさえ難しいときもありますが、長い目で気長に頑張りたいと思います!
    実は九州で地震にあいまして、夜は恐怖心とたまの車中泊だったりで、最近やっと、妊活に気が向いてきたところです。
    応援してくださいましてありがとうございます、また何かありましたら宜しくお願いします♪

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

九州の方だったのですねー!それは大変でしたね…(。>д<)
    まずは、余震も落ち着いて早く落ち着いた生活が送れますように(。>д<)

• 5月20日
riri✩︎⡱

20日が排卵日だと思います!
今日明日も取っておいたらいいと思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• きなこ

きなこ

線が濃く出てから2日後が排卵、て感じでしょうか?
    線が出たので焦ってタイミングとりましたが、実質19日にタイミングとってたほうが良かったのかなと後悔です…
    今日明日の両方のタイミングは無理と思うので、なるべく今日とれればなぁと思います。
    ありがとうございます!

• 5月20日
さやきち

こんばんは😄私も妊活始めて間もないですが、同じタイプの検査薬と日本製と使ってます😄18日が一番排卵しなさいーっていうホルモンが出てますね=排卵日ではないみたいです。18日にタイミングとってらっしゃるなら1日あけて今日もタイミング取れればバッチリではないでしょうか⁇
検査薬で強陽性でて、2日後にかなり薄くなり婦人科でエコーで排卵したか診てもらったらまだ排卵してないって言われまして😭注射打って排卵促して、その翌日と翌々日にタイミングとってね、と言われました😄なので私の場合は強陽性から3日後にタイミングとりました‼︎でも私に原因がありそうでして、今日リセットしちゃいましたが💦

• きなこ

きなこ

なるほど、濃い線は排卵しなさいという命令なんですね!
    そしてさやきちさんのような例もあるんですね~貴重なお話ありがとうございます!
    同じ検査薬とは心強いです、お互い気楽に頑張りましょう!
    私は来週婦人科検診(子宮けい部高度異形成で円錐切除、その後卵巣が腫れて今は半年に1度に検診中です)がありますので、その時にも色々聞いてみようと思います!

• 5月20日