※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なてぃー
ココロ・悩み

8か月の赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなり、おっぱいが固い感じがする。卒乳後のおっぱいケアについて母乳外来を受診した方がいいでしょうか。

8か月のベビーがいます。今月で9か月になります。
ミルクと母乳の混合でしたが、最近母乳をのまなくなりました。卒乳しようと思い母乳をあげず1週間たちましたが、おっぱいは張らないのですが、おっぱいの奥が固いような感じがあるんですが、母乳外来とかに行ったほうがいーんですか?
卒乳後のおっぱいケアがわからず教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

おっぱいをやめて、ミルクに移行ってことですよね?☆

わたしも、1才で卒乳でしたが
そのあと張らなかったのでほっといたら、奥の方が固い気がして心配になって、マンモグラフィー一応やりに病院行きましたよ☆

張るようだったら、少し絞るとは教わりましたが、特にやってなかったですわたし( ´ ▽ ` )ノ

• なてぃー

なてぃー

コメントありがとうございます。そーですミルクに移行したらおっぱいのまなくなったんで卒乳中なんですが…張りはないんですが奥が固い気がして気になってたんです。
    私も特に絞ってないんでみなさんどうなのかと思って…>_<

コメント頂いてなんか安心しました^ ^

• 2月16日