※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡Mama♡
妊娠・出産

32週の初産でおりものが増え、痒みが出ています。アズノールを使っても痒みが収まらない時があります。病院に相談した方がいいでしょうか?おりものの色についても教えてください。

いつもお世話になっております!
32週の初産です!
後期になってから、おりものの量が増えると聞いていましたが
本当に、増え痒みが出てきました。
被れて痒いのか、わからないですが、以前アズノールの塗り薬をもらいました!
それを塗っても痒みが収まらない時が時々あります!
病院に相談した方がいいですかね??
みなさんは、痒い時どうやって対処してますか??
ちなみに、おりのもの色はどのような色が出るのが普通ですか??
先輩ママさん、教えてください(´・_・`)

コメント

ままリんりん

病院に相談したほうがいいです。カンジタや、他の病気もあるようですよ。赤ちゃんに移るとマズイやつもあるみたいなので、早めに見てもらえるといいですね。

• なっちゃん♡Mama♡

なっちゃん♡Mama♡

早速、コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    痒みがあると、受診した方がいいですよね(´・_・`)
    早めに受診したいと思います!

• 5月20日
ろんろん

臨月でおりもの沢山増えましたが、痒みを伴ったことは一度もなかったですよ(ノ_<)カンジダなどになってる可能性はないでしょうか⁇病院に相談されるといいかもしれないですね!

なっちゃん♡Mama♡

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

痒みがあると赤ちゃんによくないですよね(´・_・`)
    病院に相談してみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 5月20日
  • ろんろん

ろんろん

出産のときにカンジダにかかってると、赤ちゃんにうつってしまうから、早めに治さないといけないってなってたかと思います。
    たぶん健診待たなくても、一言電話だけして相談されれば、どうしたらいいか判断してもらえると思うので、連絡してみてくださーい!

• 5月20日
  • ろんろん

ろんろん

サイトで妊娠後期にカンジダにかかってるときの情報が載ってたので載せておきますね!

妊娠中にカンジダ膣炎にかかっても、基本的にはお腹の赤ちゃんに影響はありません。ただ、出産時までカンジダ膣炎が続いている場合は、話が別です。出産時にカンジダ膣炎の症状があると、赤ちゃんが産道を通るときにカンジダ真菌に感染してしまう恐れがあるからです。カンジダ真菌に感染すると、赤ちゃんの口内や股が白くなる鵞口瘡(がこうそう)や皮膚炎を発症したり、おむつかぶれがひどくなったりする場合があります。妊娠後期にカンジダ膣炎になっている場合は、出産までの間に治療を急ぐ必要があります。

• 5月20日

なっちゃん♡Mama♡

詳しい情報ありがとうございます(^_^)
    早めに治した方がいいですよね*\(^o^)/*💕
    病院に連絡してみます!

• 5月20日
あーか

みなさんおっしゃってますがカンジタかもですね!!
カンジタだと産む時に赤ちゃんに感染するので、出産までにきちんと治したほうがいいです。
また繰り返しやすいものでもあるので、おかしいなと思ったらすぐ受診ですね(*^ー^)ノ

なっちゃん♡Mama♡

コメントありがとうございます(^_^)
    やっぱり、カンジダですかね(´・_・`)
    検診まだ、待たずに受診した方がいいですよね(´・_・`)?

• 5月20日