※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

お腹の胎動が感じられるのは22週目で、まだ手や目で確認できないのは普通のことです。現時点では感じるだけの段階でしょうか。

22日で20wになるのですが初めて胎動分かったのが、
17wでした。
ここ3wは毎日だったりたまにだったりポコッ、ポコッとあれ?動いてる!と感じる程で、まだお腹に手を当てても分からないしお腹を見ていてもお腹が動いてる様子も見たことがありません(>_<)
今の時期感じるだけなのでしょうか?

コメント

あーか

お腹が動くのが見えるのはまだまだ先ですよ(*^ー^)ノ
今はまだ胎動感じ始めの時期ですし!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    すぐの回答ありがとうございます!
    Instagramとかで見てても19wとかで動いてる人もいて少し不安になってました(´._.`)

    • 5月20日
エリポイ

最初はあれ?って感じでしたよ(*^^*)

でも、初めて胎動感じると嬉しいですよね😌⤴
私もテンション上がりました♥

これから、どんどん大きな胎動になってそのうち痛い❗ってなりますよ😁🎵
これからが楽しみですね🍀

  • レモン🍋

    レモン🍋

    本当、あれ?って感じですよね!
    胎動愛しくて嬉しすぎてテンション上がります☺️
    痛い!を覚悟してこれからの楽しみにしたいです✨

    • 5月20日
ayaka20

あたしも同じ状態です!
せめて手を当てた時に
感じたいですよねえヽ(;▽;)ノ

  • レモン🍋

    レモン🍋

    歳も週数も近くて親近感湧きました😄
    本当、動いてることは動いていてなかなか手を当てての胎動が分からなくて不安になっちゃいます(´._.`)

    • 5月20日
  • ayaka20

    ayaka20

    手を当てると静かに
    なりますヽ(;▽;)ノ
    旦那にもわかってほしいのに
    まだわからないみたいです😂
    これから楽しみですねえ❤

    • 5月20日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    私もそんな感じです😂
    動いてるはずなのに手を当ててみると静かに、、😭
    旦那にも分かって欲しいですよね(;_;)
    胎動まだまだ始まったばかりだし、楽しみにしてましょ✨

    • 5月20日
deleted user

私も5ヶ月入ってすぐに胎動分かったんですが
お腹のなかでポコポコ動いてるだけでしたよ
まだ目で見て確認は出ないいんですが強い胎動感じると手に振動が伝わってきます

そのうち目で見て分かるぐらいにボコボコ動くはずなのでそれまでお互いに楽しみですね(*´-`)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱり5ヶ月はポコポコ動いてるのだけなんですね!
    もっと数週経って見てわかるぐらいボコボコなるまで楽しみにしてましょ✨
    少し不安が和らぎました(*^^)

    • 5月20日