※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

高位破水の症状や疑いについて相談中。病院に連絡し、様子見をアドバイスされた。内診後に茶色いおりものが続く。同じ経験の方いますか?

高位破水ってタラタラでるけど、
わかるもんですかね??
1日何回もでますか??💦

寝てる時にちょっと尿もれしたかな?って感じで今日はシートとかに濡れてる感じはなかったです!
一応病院にも電話しましたが、破水なら立った時とかでるし、って様子見ていーかな?っていわれました!😅😅

ちなみに、内診グリグリを木曜日してからまだ少し茶色?赤茶色?みたいなおりもの がシートにつきます😭
同じような方だったかたいますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人目も2人目も高位破水でした!
2人目は 1回目からずっとだらだら生理みたいに動く度に出てましたが
1人目のときは 1回出てからそっからは 出なかったです!

「だらだら出てないなら破水じゃないっぽいけどね〜」
って言われたけど 検査したら
羊水反応出て 入院になりました😂

• たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

ちなみに 内診ぐりぐり後は、 何日も出血?みたいなの続きましたよー!

• 2月16日
  • ♡

コメントありがとうございます✨
    生理みたいって結構わかりますよね!それなら、あ、高位破水かもってわかりそうなのに、、😭💦
    同じ事言われてますね🤣🤣けど、破水だったんですね!😅😂やっぱ検査しないとわからないですよね、、
    その1人目のお子さんのとき、1回でたとき、すぐ病院いきましたか??

• 2月16日
  • ♡

内診グリグリあとでましたか!
    よかった安心しました☺️✨

• 2月16日
あや

わたしも高位破水でしたが出たのは夜中に二回くらいです!
そんなにたくさんは出ませんでしたよ😊
翌日朝検査したら破水でしたw

内診後は何日かおりものでました!
心配なら病院で診てもらってもいいと思いますよ!
まだだったとしても心配よりはいいと思うので🥰

• ♡

やっぱり高位破水って全然でないときもあるんですね!!
    シャワー浴びてしまった、、😂😭匂いとかあるっていーますけどなんかありましたか?

そうですよね、心配するより!明日やっぱり診てもらいにいきます🤔

• 2月16日
  • あや

あや

わたしはトイレ行く直前に、
    あ!漏れたー!って思って
    そのあと夜中また少し濡れた感じでした!
    いや匂いは全然気がつかなかったです🤣

シャワー浴びてても尿検査と内診で破水してるかどうかわかるので、大丈夫ですよ🥰

• 2月16日
  • ♡

量とかってどのくらいか覚えていますか?😭
    でも私の時寝てる時だったしなにも力入れてないときだからそれが引っかかっていて、、。
    匂いはないんですかね、、

はやく知りたいです😅😂😂

• 2月16日
  • あや

あや

トイレに立って漏らしたーと思った時はパンツがびしょ濡れになるけど、ズボンまではいかない感じ?でした!
    (伝わりますかね😂😅)
    そのあとの2回目はそれより全然少なかったです!

匂いあるのかもですが、わざわざ匂い嗅がないとわからないくらいだったんだと思います!
    匂い嗅いだりしませんでしたが、履き替えたりした時にとくに気にならなかったので😊

分娩中の普通の破水の時もそんなに気になることなかったので、人それぞれだと思いますが、そこまで強烈な匂いはしないんじゃないかと思いますよ🥰

• 2月16日
  • ♡

じゃあ、、結構でたんですかね?😭😭
    やっぱり自分じゃ判断できないですよね、、💦
    人それぞれ皆さん違うし、、😣

なので明日午前に検診予約したんですが、内診とエコーとNSTとかしましたか?
    もう予定日近いし、内診グリグリまたしてもらいたいんですけど、破水してなかったらしてくれますかねー😂😂

• 2月17日
  • あや

あや

わたしはとりあえず破水したかもって電話して行ったので内診だけでした!
    私はそのまま入院だったのでエコーやnstはしなかったんです💦

いま陣痛とかもないんですよね?
    わたしは23時くらいに破水があって朝方微弱に陣痛が続いてて病院にいったのであれですが😅

どうでしょう?予定日近いしお願いしたらやってくれそうですよね🤣

• 2月17日
  • ♡

入院なったらそうですよね😣💦
    陣痛はないです!前駆かな?っていうのは時々あったりで😭
    なんかさっき、チョロチョロっとでてる感覚があったのでトイレ行きましたが、いま木曜日にした内診グリグリの茶オリがでていて、水なのかもわからなくて、、。💦やっぱりいまから病院にいこうか迷ってます💦夜間でもみてくれるんですかね?😭😭

• 2月17日
  • あや

あや

そうなんですね!
    いまの状態だと病院による気がします😅
    相談してみてもいいと思いますよ🥰
    産院ならいま出産中の方もいますから全然診察はできる体制ですよ!

• 2月17日
  • ♡

ですよね、、でもそんな濡れるほどじゃないから一応やっぱり様子見てます笑
    動いたりしてもでないし、、💦😭
    とりあえず明日診てもらいます😂😅 ドバーッとでてくれればいいのに、、って感じですよね😂

• 2月17日
  • あや

あや

わかります!
    わたしなんて全然気にしてなくてお腹痛くならなきゃたぶんいかなかったです🤣
    朝病院いってお腹も赤ちゃんも特に問題なかったんですが、
    入院中に助産師さんに破水かなーってなったのいつ?って言われて、たぶん昨日の23時です。っていったら
    え?😳って笑われました🤣

気にしすぎる位が安全ですよ❤️
    明日入院ーって言われてもいいようにとりあえず入院セット家に準備しときましょ🥰

• 2月17日
  • ♡

あ、お腹痛くなったんですね!!私もはやく陣痛こないかなーww今回トーラック予定なので自然に産まなきゃいけないので先に破水きても産まれなきゃ意味なくて笑

え!ってなるんですね🤣🤣
    じゃあ私怒られます。😅破水してたとしても感染がないならいいやって思ってます😣

そうですね!🤔❤️
    もういまから車に積んでおきます。笑

• 2月17日
  • あや

あや

そうなんですね!!
    それなら余計に気になっちゃいますよ!しょうがないです🤣

めっちゃ笑われましたw
    その助産師さんにはもうちょっと早く連絡してくれても的な感じで言われましたが私は入院から1.5日間かかったので早かろうが遅かろうが結果意味なかったです🤣🤣

いまの♡さんが破水だったとしても、出てる量的には赤ちゃんの環境的にまだ全然問題ないでしょうし、のんびり休んでください🥰❤️

• 2月17日
  • ♡

タイムリミットがぁーーってかんじです。笑笑

そっから本陣痛に繋がったかんじですか??破水してたらすぐ陣痛こさせなきゃいけないんですよね?😭💦💦

ありがとうございます😭🥰💕いましかこんな休めないんだろーなーとかんじますねw

• 2月17日
しま

夕寝した後に破水してましたが、立ち上がる度にちょろっと出る感じでした。
普通に夕飯食べてこたつでまったりしてましたが、何せ立つ度だったので念のため電話して受診し、破水確定でした。

グリグリ後はしばらく少量の出血ありましたよ😃

• ♡

立ち上がるたびにでていたんですね!!💦匂いとかありましたか??

グリグリ後安心しました!!🥰✨✨

• 2月16日
  • しま

しま

匂いはわかりませんでした。
    尿もれと違うなと思った理由は、生理の出血の様に膣から出る感覚だったからです。
    おりものかな~と思ったのですがいつもの黄色っぽい感じでもなく。
    でも2、3回ちょろっと出ても小さな尿もれシートでおさまるし…。
    と言った感じで、電話するまで大分時間がかかりました😅

• 2月16日
  • ♡

私それも判断ができなくて、、笑 病院行くのが1番早いし安心ですよね!😭✨

明日破水なのかって検診行くんですが、普通に内診とエコーしましたか?NSTとかやりましたか?

• 2月17日
  • しま

しま

夜だったのでいつもの診察室ではなく、陣痛から分娩まで過ごす部屋に誘導されました。
    看護師さんが触診(?)か何かでチェックして「破水だね~」と言われました。

• 2月17日
  • ♡

朝病院行ったらやっぱり高位破水してました!からの入院になりました💦
    でもまだ陣痛がこなくて、、。陣痛室にいるとみんなの叫び声とかで結構びびりますw

• 2月17日
little

1人目の時寝てたらいきなりじゃーと破水しました!
2人目のとき内診グリグリの日からおりものに血が混じっててつぎのひおしるしきてすぐうまれましたよ😃