※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

妊娠9週目で悪阻が酷く、子供と遊ぶ時間が減って不安。子供の友達が少ないので精神的成長が心配。友達が苦手ならどうしよう。

現在、妊娠9週目
悪阻が酷く、一才の子供をどこかに連れていってあげることができません。ふらっと公園に出たりはしますが、子供がいるわけではなく一人ぼっちで遊びます。

元々、特定のママ友もいないため、子供にも友達がおらず、いつも児童館や公園にいる子たちと遊ばせていました。

同世代の子と遊ぶことが少ない我が子。精神的な成長の点で大丈夫なのかと不安です。
お友達と遊ぶのが苦手な子になったら、どうしよう

などと考えてしまいます。

コメント

かゆ0612

環境は違いますが、上の子が
あまり人と関わろうとしない子で。笑
児童館や公園に行っても私と遊んでました。
まして、同世代の子と遊ぶ環境でもママがいい!と。笑

まだ一歳ですし、一人ぼっちで遊ぶことが多い年齢かと思います(^^)

我が子も最近になって、ようやく何度かあった事のある子どもとなら遊べてます(^^)

• ももか

ももか

一人で遊んでいても大丈夫なんですね。気持ちが楽になりました(*^^*)ありがとうございました

• 2月17日