※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

30週で産休予定が、後任未定で34週になりそう。早産リスクあり、予定日もずれている可能性。早めに準備した方が良いでしょう。

妊娠中もお仕事されてた方、
いつまで働いてましたか?

30週で産休に入ろうと思ってたんですが、
まだ後任が決まらず...
と、いうか人事がのんびりしていて来週から求人を出すようで💦
引き継ぎに1ヶ月はかかるので
産休に入るのは34週くらいになりそうです。

初産よりも二人目以降は早産になりやすいと言われてるので心配です。
しかも、産院で予定日が1週間以上ずれてるかも?
早めに産まれると思ってた方がいい。と言われています。

コメント

ぽんぽこ

産前7週で産休入りました😊

みや

34週から産休に入りました!

y___k

34週から入ります💓
つい最近まで夜勤もしてました笑

Yu-chi

36週から入る予定です(^^)
33週から仕事量はぐっと減らしてもらいました✨

ととと

34週からです!!(*˘ ˘*)

deleted user

産前の6週とゆう決まりがありました!

deleted user

でも病院関係の仕事をして切迫になり19週で自宅安静になりました😭

  • ぽぽ

    ぽぽ

    19週から休みに入ったって事ですよね?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    本当ならば34wで入るんですけどね😭

    • 2月17日
Coco

有給+年末年始の休みを挟んだので30週くらいで入れました。
法律では6週前には産休入らないといけないですが会社の規定でもっと早いところもありますね💡予定日が変わることってあるんでしょうか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    6週前に産休入らないといけないって法律はないですよ!入れる権利があるだけで義務じゃないので。
    予定日が変わるのはざらにある事かと。

    • 2月17日
  • Coco

    Coco

    言葉足らずですみません、ご質問の意図から妊婦が請求したら雇用者は取得させなければならないという意味合いでした。
    予定日変更の件は知りませんでした!今かかってるところでは予定日を変更することはまずないと言われたので…病院の方針によるものなのですかね。

    • 2月17日
ななみん

36週臨月で産休もらう予定です☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そこまで働かせるなんて酷いですね😢
    会社側も母体や赤ちゃんの事を最低限考えてほしいです。

    • 2月17日
deleted user

会社の決まりでは8週前から産休でしたが、切迫早産と言われたけど激務だったので、診断書もらって10週前(29週)の時から産休入りました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    30週で入れなそうなら診断書
    の事も聞いてみます!

    • 2月17日