※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee🔰
妊娠・出産

初めての高齢出産で不安。SNSで検索し過ぎてモヤモヤ。前妻の子供の存在が気になり、手探りでの準備に戸惑いを感じています。

愚痴らせてください
高齢出産で初産です。
旦那はバツイチで前妻に3人子供がいます。
前妻の事は一切話さないのですが、
私は初めての妊娠で不安な事もありSNSなどで検索魔に
なってます。出産準備で哺乳瓶を消毒するのを買おうと携帯を見てたらレンジのにしたら?や夏生まれだから肌着くらいでいいだろ等いちいち詳しいのにモヤモヤします。
一般知識として知ってるのかも知れませんが、前妻との子供がチラついて、
私にとっては初めての子だけど違うもんねって感情をどうしても消せません。
正直、慣れない手つきで沐浴されてるなど
一緒に手探りでされてる方達が羨ましいです。

コメント

deleted user

確かに一緒に成長していく、というのが理想ではありますよね🥺

私はそういう経験があるわけではないのですが
旦那さんの過去の事実を受け入れている以上マイナスに考えてもlee🔰さん自身がお辛い思いをするだけに思うので(旦那さんの話し方も自慢げに話すのか普通に話しているのかにもよりますが)知ってる人から教えてもらってラッキー!とか、旦那さんが知っているが故ですが自分が気になっているものの比較もしやすかったりすると思うのでプラスにも捉えられると少しは気持ちの向きが変わると思いますよ😊

  • lee🔰

    lee🔰

    悪気なく普通に話されるのでただただこっちが勝手に傷ついてるだけなんです。過去の事実は変えられないですし、不満ってほどでもないんです。頭では分かっているのですが心がついていかないというか。
    Mamaさんの言う通りラッキーとプラスに捉えられるように考え方を変える意識をしてみようと思います。吐き出してよかったです💓

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    必要なものがある程度わかっていれば無駄な買い物や出費もしなくて済むこともありますしね😉

    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

    • 2月16日
  • lee🔰

    lee🔰

    有難うございます!ポジティブに頑張ります

    • 2月16日
ちー

私も旦那がバツイチで前妻との間に子供二人居ますが、むしろ知ってること言ってくれると、あー初産だからめっちゃ助かるわって思ってました😭💦
プラスにとらえた方が楽になるし、もしそーゆー感情があるなら少し旦那さんに話してみるのはどうですか?💗
うちは育児じゃなかったですが、元嫁の子供で何気ない子供たちのことを話された時は、イラッとしたことがあり、いやほんとに聞きたくないって言ったらそんなふうに思ってるのわからなかったって言ってて、そこから話さないように気使ってくれてるので、旦那さんがわは、良かれと思って言ってることあるので、こちら側の感情に気づいてない時あるので😭😭

  • lee🔰

    lee🔰

    なるほど、何で私はちかちさんのようにめっちゃ助かるわって思えないんだろー😭心が小さくて恥ずかしい。
    今まで子供の事も元嫁の事も一切話されなかったから、急に現実を突きつけられたような感じで、そっかそうだよねってどんどんネガティブ思考になってました🤣でも、なんかあったら知ってるし頼ればいいってなんか本当勝手ですね、私。

    • 2月16日
  • ちー

    ちー

    私は逆に21で妊娠して周りに頼れる人い無さすぎたからだと思います😭😭
    普通はみんな嫌だと思いますよ😭
    一切話されないでそれは厳しい…それは嫌になりますよ😭😭

    • 2月16日
  • lee🔰

    lee🔰

    21で妊娠出産だと大変な事も多いから旦那さんが頼れる人だと本当有難いですよね。
    話さなかったのは私に気を遣ってだと思うのですが、私はそれに甘えすぎてたのかもしれません💦分からない事はめちゃめちゃ聞いて頼ろうと思います🤣多分調べたら?って言われると思いますが

    • 2月16日
なな

私は高齢の初産、夫はバツイチで前妻との間に子供が一人います。
ほぼ全く同じ状況です😂
うちの夫も前妻のことは、
あまり話さない人ですが、
前妻との子供のことは結婚前に少し聞いたことがあります。
「子供の名前は、考えさせてもらえなかった。」
「単身赴任だったので、週末に帰ってはオムツ替えをした」など聞いてました。
なんで、名前を考えるときは、夫にも考えてもらったり選んでもらったりもしました。
「哺乳瓶は つけ置きタイプのにしようかな?」と言ったら、「いや、レンチンタイプの方がいいでしょ」とサラッと言われ。
そういえば、この人 経験者だったわと思い出しましたよ😂
ただ、前回の結婚での子育てと違って、単身赴任でもなく、一緒にいられるので、育児に参加する心づもりがわかる言動をしてくれるので、
それを素直に喜んでます。
旦那様に「頼りにしてるね」と伝えとけば、張り切って頑張ってくれるんじゃないでしょうか?

  • lee🔰

    lee🔰

    同じ状況ですね!
    結婚前に一度子供から携帯にかかってきた事があり名前が特徴的だったので聞いたら俺が名付けさせてもらえるわけないだろって言ってました。似てます🤣
    ななさんの言う通り前妻の時の状況は分からないですが、同じではないはずですし比べるより頼ったほうが相手も気持ちよくやってくれる気がします。前の気持ちのままでしたら意地悪に接してしまうところでした💦

    • 2月16日
さくら

leeさんの投稿を読んで、私も旦那にこんな想いさせてたのかもしれない…と反省しました💧一昨年産まれた娘は旦那にとっては初めての自分の子供で、準備期間も含め何も分からず色々な会話や想像をして楽しみたかったのかなぁ💭
私は息子を未婚シングルで産んで一度経験していたので、あれは要る!これは要らない!これはこう!…など相談するより先に決めていた気がします😔その方が無駄が減ると思ったので全く悪気はありませんでしたが、旦那は寂しかったかもしれません💧

  • lee🔰

    lee🔰

    さくらさんの回答を読んで私は寂しかったのかーと気付きました🤣
    女性はお腹の中で10ヵ月育てる訳ですし、自分の事だからわかるって言うのもあるし、女性と男性がいうのとまた違うのかなぁとも思いますが、、
    旦那のこと頼もしいとは思ってるんです。さすが3人いましたねって思い知らされて。
    さくらさんの読んで子供を楽しみにしてくれてることに変わりない旦那に失礼だなと思いました💧比べるのは何でもよくないですね。

    • 2月16日