※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

生後7日の男の子が、授乳中に寝てしまい飲みが悪く、泣きも少ない状況。赤ちゃんによる飲む量やペースは個人差があるのでしょうか。

生後7日の男の子がいます👶🏻

入院時から毎回のように授乳しながら寝る子で最後まで起こさずに飲めたことはありません。
昨日退院しましたが、やはり片方おっぱいをあげてる最中に寝てしまい、そこから飲みが悪く、入院時には+40ほど飲めていたミルクも今ではほとんど飲みません😭

それなのにあまり泣きもせず💦
赤ちゃんによって飲む量やペースなどは個人差ですかね😭

コメント

macosh

新生児の頃はうちの子も授乳していると寝てしまっていました💦

無理矢理起こして飲ませようとがんばりましたが爆睡して全く目を開けませんでした😅

そんな娘も7か月、今では体重も3倍になり、ミルクが目に入ると目をキラキラさせて喜び220一気飲みしてしまう子に成長しました😊

泣かずに機嫌が良いのであれば気にしなくていいと思いますよ☘️

• にゃんこ

にゃんこ

やはりよくあることなのでしょうか🥺
    助産師さんのように足の裏をこしょこしょしても一瞬目を開けますが、口は頑なに開けず🤣

娘さんのお話をお聞きして少し安心しました💕
    すやすや気持ちよさそうに寝るので様子を見てみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます✨

• 2月16日
もず

もしかしたら、上手くおっぱいや哺乳瓶を吸えないから疲れてしまうのかもしれないですね😱

徐々に上手になっていくので、うまくなると疲れにくくなるので寝てしまうことも減るとは思いますよ😊

ただ、子どもさんによっては中々上手く吸えない子もいるようです😭
そんな時には、保健センターの助産師さんや保健師さんに相談すると、子どもが上手に吸えるようになる方法を教えてくれたり、一緒にいろんな方法を試してくれたりしますよ😊❤️

• にゃんこ

にゃんこ

おっぱいをくわえさせるのがどうも難しくて最初毎回苦戦します😨

そうなんですね💦
    様子を見て、このままうまくいかなければ相談してみようかと思います🥰ありがとうございました❤️

• 2月16日
  • もず

もず

乳首が硬いと赤ちゃんが飲みにくいらしくて、柔らかくする方法とか飲みやすい飲ませ方を教えてくれますよ❤️

いえいえ\(//∇//)\
    上手に飲めるようになると良いですね(*´꒳`*)

• 2月16日