※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
換気扇
子育て・グッズ

保育園のママにお誘いされ、同じクラスの子供と仲良くしているが、断りづらく怖いと感じている。年齢や派閥のことが気になる。同じような経験をした人はいるか不安。

保育園のママに、おうちに遊び来ないかと誘われました。
そのママさんの子供はうちの子と同じクラスで仲良く遊んでます

保育園て、そういう付き合いとかないから
選んだところもあるのに
断るに断れず…いくことになってしまいました

なんか怖いです…同じようなかたいましたか?
私とそのママさんは年齢も違いますし
話とかなんか、派閥とかあるのかなぁとか
漫画みたいな事かんがえてしまいます…

なにもなければいいのですが……

コメント

deleted user

サクッとお邪魔したらいいんじゃないかなぁとは思いますが、自分の家にも招かないとかもですね💦

  • 換気扇

    換気扇

    やっぱりそうなりますか😫?
    うちは賃貸でめちゃくちゃ狭いので呼べるほど
    きれいでもないし、、嫌だなぁ😭😥

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

ただ単にお子さん同士が仲良しだから誘われたんじゃないですかね😄❓

  • 換気扇

    換気扇

    深く考えすぎですかね💦
    漫画の読みすぎ…?笑
    おうちに呼ばれた、
    うちにも呼ばないといけないんですかね😭?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめからお家は珍しい気がしますが、遊びに誘うのは保育園でもよくある事ですよ😄
    うちの子も仲良しのお友達と休日に遊びますよ🎵

    次回遊ぶ話になったら、
    狭いけど良かったら我が家に来ませんか❓それか公園でお外遊びしませんか❓
    と言って選んでもらったらどうでしょうか😄?

    それでお家になったら腹をくくるしかないですね💦笑

    • 2月16日
  • 換気扇

    換気扇

    そうなんですね💦
    保育園のママさん達とは
    懇談会とかでしか話す機会がなかったので
    まさかでびっくりしてます。
    そしてかなり緊張をしています笑

    そうですね💦腹をくくって
    やるしかないですね😫
    うまく話せるかとかもうすでに緊張してきました💦

    • 2月16日