※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
ココロ・悩み

忙しい日々の中で忘れ物が増えて心配。夫と義母からアルツハイマー病を心配され、ショックを受けた。病気なのか不安。アドバイスをお願いします。

夫と義母から言われた言葉に涙が止まりません。でも客観的にみたら大したことではないのでしょうか?😢

最近上着を裏表逆に着ることが何度かあり、今日も外出戻りに逆になっていたため笑われました(重ね着してたので外では見られませんでした)

夫は「若年性アルツハイマー病じゃない?他に最近忘れること多くない?」と普段口数の少ない夫に真剣言われ…

同居してる義母には「私も忘れごと多いけど○○ちゃんはもっと多いよね アルツハイマーの可能性もあるよね 気をつけなさい😅」と言われました

子供の前で言われショックでした…
子供のお世話は基本私で子供の食事、保育園の送り迎えや準備、遊び、寝かしつけも私で仕事がある日はぐったりします。くわえて家の片付けや夫の衣類をしまったりと夫のこともやります

やることが増えて忙しい日々の中で忘れごとがあるのは病気なのでしょうか😢ご意見やアドバイス等ありましたらお願いしますm(__)m💦

コメント

バタバタしているからではないでしょうか?それだけで病気扱いされたら溜まったものじゃありません!
忘れるというよりお子さんに目が向いている証拠ではないでしょうか!
私も子供生まれてから物忘れ激しくなりましたよー!

• トト

トト

朝方も家族で出掛けるのでバタバタしていて子供の外出準備や着せ替えなど全部私がやりました💦子供のことも考える分忘れることありますよね💦コメントありがとうございますm(__)m

• 2月16日
涼まま*

ただお疲れなんだと思いますよ。
毎日お疲れ様です。
そんな事いうなら…育児なり家事なり協力して!自分のことは自分でやれ!!って言ってやればいいんですよ!

うちも…昨日自分の携帯をマックの食べた後の袋に捨ててしまい…携帯無くしたー。騒ぎしました笑
そしたら旦那に冷たい言葉いわれ、携帯はケチャップだらけ…最悪でした。
(うちの旦那も育児たまーに。家事しない。自分の事しない。人の失敗は厳しくしつこい。自分には甘い。人の話を聞かない野郎です。)

• トト

トト

涼ママさんもお疲れ様です💦なるほどスカッとする言葉です😣✨

面白いエピソードに気持ちホッとしました😄自分のことは棚にあげて言われると腹立ちますよね コメントありがとうございますm(__)m✨

• 2月16日
  • 涼まま*

涼まま*

グッドアンサーありがとうございます!!
    仕事も家事も育児も
    (旦那さんのことも笑)ぼちぼち適度にお互い頑張りましょう(*´ェ`*)

• 2月17日

服に構えないほど他にやることがたくさんあったらそうなりますよ。
私なら夫には「アルツハイマーかもしれないから、これから自分のことは自分でやってね、あなたも家事育児全てできるようにならないと困るね」って言い返します😬

• トト

トト

なるほどそう返せばよかったです😣💦義家族と同居してから夫は育児に家事も関わりが少なくなったのがよくなかったのかもしれません 今度は機を逃さず言ってやってもらおうと思います コメントありがとうございますm(__)m

• 2月16日
mama

ホントに心無い言葉ですよね😭😭
仮にもアルツハイマーやと思うんやったら
心配して病院連れていくことぐらいまで
してほしいですけどね😟!
そうじゃなくただ言うてくるだけやったら
ただの悪口やんって思ってしまいます。

お子さんのことだけでなく
家事に仕事もされてるのであれば
疲れて忘れ事ぐらいしますよね(T-T)
わたし仕事してないのに
忘れ事なんてしょっちゅうです、、、

• トト

トト

そうなんです💦心配ではなく欠点を指摘されて悪口を言われただけのような形になってしまったのがショックでした😢💦

皆忘れごとありますよね✨💦コメントありがとうございますm(__)m

• 2月16日

自分の準備子供の準備でも手一杯なのに旦那さんの準備までしたらそりゃそうなります!
私も子供産んでしょっちゅう忘れ物増えました💦
ケータイ落としたりも💦
旦那にいつもなんでそんな忘れ物多いの?って怒られるんですけどだったらちょっとは準備手伝えよ!ってなります😑
バタバタだとその分何かしらできてない事ママさんならあるあるだと思います病気じゃないです大丈夫ですよ☺️

• トト

トト

子供のこと考えごとも増えて大変になりますよね💦😣
    ほんとにうちの旦那にも手伝えと言いたいです(外出時に運転手任せてるので言えずにいます😟)
    コメントありがとうございますm(__)m!

• 2月17日

いや、アルツハイマーとかじゃなくて、ただ単に疲れてるからだよ✋って思いますよ!
何でもかんでも病名付けたがるな!って思います😅

疲れてるんじゃない?大丈夫?休んだら?
の優しさはないのかよ😅😅

• トト

トト

コメントありがとうございますm(__)m💦病院行ったほうがいいのかな…なんて考えるとまたネガティブになってしまって 皆さんのお話聞いて落ち着きました ありがとうございます😄

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

クソですね!
私も同居してるので、私だったら旦那に
あなたの面倒も見てるし、同居っていうことに疲れてるのかもね。と言います😅
で義母には旦那からこっぴどく文句言ってもらい謝ってもらいますね🙏いや、でも、抑えきれずその場で

え?アルツハイマーってなんですか?って言うかもです🙋‍♀️

• トト

トト

コメントありがとうございますm(__)m💦夫も義母好きなので言えなくて…
    でも桜さんのコメでスッキリしました😄ありがとうございます✨

• 2月17日