※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

双子かもしれないです。エコー写真で片方は心臓が確認でき、もう片方は何も写っていない。後々、同じぐらいに写る可能性ありますか?

双子かもしれないです。
エコー写真貼ります。

5w6dで初診で診てもらいました。
先生から「双子かもしれないからまた次注意してみるね!」と言われました。
袋のようなものが2つあって、
1つは袋の中に
赤ちゃんの心臓がピロピロ動いてるのを
先生と確認できました。
(まだ心音は拾えず聴けなかった😭)
もう1つは袋らしきものはあるけど
その中は真っ黒で何も写りませんでした。
先生も「水とかかもしれないからまた次だね!」
次の診察の時にははっきりわかると思うけど、
待てずに色々考えちゃってます😭

こんな感じで赤ちゃんだった!とか水だった!と言うひといますか??

もし赤ちゃんだったとして
片方は心臓がピロピロ動いてるのぐらいなのに
もう片方は何も写ってないですが、後々同じぐらいに写るようになりますか?(成長差の話)

コメント

きなこ

エコー写真こちらです!!

同じ感じでひとつ心拍確認できて、似た大きさのものがあり、双子かも!って言われましたが、2週間後に診察した時には無くなっていました。赤ちゃんの栄養の袋かも?って言われました。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    私の赤ちゃんの袋も近すぎてその栄養の袋?の可能性かな?と思ってます!
    次の検診まで長く感じてしまいます😭

• 2月17日
ふうか

初めての検診で袋が2つあり双子かもしれないしひとつは出血とかかもしれないし分からんねって言われて
次の検診で2人とも心拍確認でき双子でした☺️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    私の赤ちゃんの袋近すぎですよね?なので双子じゃないのかな?と私はおもちゃってるのですが、ふうかさんの赤ちゃん、すくすく成長中みたいなので羨ましいです😍
    双子ちゃん楽しみですね🤩‼︎

• 2月17日
  • ふうか

ふうか

袋の近さは多分エコー加減とかもありますよ☺️
    実際双子エコー見てると真横ですし近いっちゃー近いと思います!
    これ見る限りだともし双子なら二卵性になるのかなあって思うので
    着床時期が違うと大きさとかも異なりますよ!
    最初あたしも20週辺りまでは大きさに差がありました😭今は同じくらいですが☺️

ありがとうございます😭❤️
    とっても楽しみではありますが未知の世界なのでドキドキしてます(笑)

• 2月17日
  • きなこ

きなこ

双子ちゃんの知識も全くわからないままだったので勉強になります🥺
    隣すぎるだろ!って思っちゃうんですが、これぐらいでもあり得るんですね😳‼︎
    ふうかさんはつわりとか酷かったですか?
    私、全くなくて余計に心配😭

• 2月17日
  • ふうか

ふうか

あたしもつわりとか全くない人です😭
    上の子で男の子で、なかったから
    女の子だとあるのかなー?って思ったら
    全くありませんでした🥺
    体質ですかね…

• 2月17日
  • きなこ

きなこ

うわー!私と同じで嬉しい😍
    私も上の子男の子で全くなく今回もなくて、1人でも2人でも男の子かなーと思ってます😂‼︎
    女の子妊娠羨ましいです!😍

• 2月17日
  • ふうか

ふうか

男の子はつわりあまりないってのを聞いたことがあったからそーゆーことかな?って思ってたけど違ったみたいです🤣
    でもせっかくの二卵性だし男女の双子もよかったなあって思ってます🤣❤️
    シングルのため、男が上の子のみになってしまうので🤣🤣

• 2月17日
  • きなこ

きなこ

男の子だとつわりあまりないってよく聞きますよね😳‼︎
    双子ちゃんと上の子との生活大変になるかもしれないですが、その分幸せに感じますね😍
    もうすぐ出産頑張って下さい!

• 2月17日