※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi☆
妊娠・出産

北九州市小倉北区でおすすめの産婦人科を教えてください。先月引っ越してきたばかりで、妊娠検査薬が陽性反応。来週に行く予定です。住み慣れず不安です。

福岡県北九州市小倉北区でおすすめの産婦人科を教えて欲しいです(><)先月北九州に引っ越してきたばかりなのですが、昨日妊娠検査薬で陽性反応が出たので、来週ぐらいに行こうと思っています!まだ住み慣れておらず、、不安です(;o;)よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

ショコラ

私は健和会(大手町病院)で出産しました😊出産一時金を使い、差額6万円が戻ってきました。

総合病院ですが、産婦人科のみ全部屋個室です。先生や助産師さんも優しかったです。

緊急時は小倉南区の国立病院と連携しているので、対応は早いです。

濱口産婦人科オススメです🥳

mqmq ☺︎

私は足立クリニックでした👶🏻

キョロ

私も足立で産みました。
入院中の食事はすごく美味しいですよ😊

fuu

大手町病院で出産予定の者です😃
1人目が福岡市の個人クリニックで、今回は総合病院という比較からのものになりますが…

□待ち時間
平日で早くて1分、遅くて10分前後です。
検診6回行って、一度だけ30分待ちました。
先日土曜に受診しましたが、待ち時間10分でした。

個人クリニックの場合、ざらに、1時間〜2時間待つため、妊娠中期以降楽です。

□診察
男性1名、女医の方が2名です。
患者さんが少ないせいか、丁寧に時間をかけて(5分ほど)エコーを見てくれ、顔が映らないかなぁ?とわざわざ探して印刷してくれます。
毎度申告なし、無料で4Dです。

ただ、個人クリニックのようなエコー動画のCD-ROM・USBへのコピーはありません。その代わり、エコー中の映像の動画撮影は可能です。

□入院部屋
部屋は、老舗の総合病院!です。
先日見学させてもらいましたが、2年後建て替えを控えているだけあって、昔ながらの昭和の総合病院で、清潔ではありますが綺麗ではありません。
産婦人科が全部屋個室なのも、もともと2人部屋なのをあえて1人部屋にしているため、だだっ広い部屋で寂しさを感じるほど。ただ、部屋に赤ちゃん連れて来たり、お見舞いの人に赤ちゃん見てもらうには余裕のスペースかな、という感じ。
そして、お風呂もトイレも手洗いもついてません。なので、入院中は母子別室です。
冷蔵庫もなしです。

□食事
※大手町で出産された他の方からのお話です。

食事は基本は病院食で、それにボリュームがついた感じらしいです。なので、個人クリニックのような豪華で美味な!お食事は期待できません。
個人クリニックでもよくある出産後の一度だけの特別食(ステーキでたり)はあるそうです。

一階にコンビニは入ってるため、好きな時に好きなもの買いに行けるのは便利かと。

□入院中の他サービス
皆無です。
個人クリニックでよくある、入院中のマッサージサービス、出産祝い品、思い出の品など、なしです。

□お金
助産師の方に確認しましたが、手出しなしです。
他の方からの話では、手続きを踏めば5万前後のバックがあるほど。
なので、他のクリニックでは5万〜手出しありが多いため、節約して、赤ちゃんのもの買ったり、産後旦那さんと贅沢な食事でもマッサージでも受けたければこの病院でもいいかなと。

□その他
北九州で無痛分娩をしている数少ない中の一つです。
しかも破格の3万円。
自然分娩からの無痛、計画分娩からの無痛、どちらにも対応しています。
そして、大きい病院ならではでしょうが、無痛分娩へのハードルが低く設定されてます。
したければいいですよ!みたいな。

羊水検査もしています。
金額は、これまた破格の4万円。
しかもハードルが低く設定されていて、受けたいと言えば35歳未満でも受けさせてもらえます。

他と言えば、ここに勤める助産師の方は大手町病院を選ぶ、と聞くため、自ら働いてて選ぶなら、それなりに医療は行き届いてて安全なのかなと。

あとは、濃い味の料理を食べたら乳腺が詰まって大変なことになる!という助産師の方もいて、その方からすると大手町病院は病院食ベースだからお乳にも良い、と聞いたことありますが、そもそも食べ物で乳腺詰まるつまらないも助産師の方言うこと異なるため信憑性はない気がします。

長くなりましたが、少しでも参考になればと思います😌
無事、元気な赤ちゃんと会えますように!

• yumi☆

yumi☆

ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます(T ^ T)土曜日にでも大手町病院に行ってみようと思います!色々不安でしたが、勇気が出てきました😊💪ご出産頑張ってください!私も大事な時期なので頑張ります🙌ありがとうございました🙇

• 2月16日