※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜10時間寝るようになり、授乳間隔が長くなって心配。体重は増えているが、助産師には問題ないと言われた。夜はおしゃぶりで寝かしつけている。体重増加と授乳間隔について気になる。

2ヶ月半の男の子です。完全母乳です。
4日連続、夜に10時間くらい寝るようになりました。
ママリでもそのくらい寝てる赤ちゃんいたので大丈夫かな?と思ったのですが授乳しながら寝るので間隔が10時間以上空いてしまいます。
1月終わりに体重計って4600一昨日も体重計って4800近くありました。
一昨日は助産師さんに、少し体重少ないから夜お母さんが辛くなかったら起こして飲ませてあげて。と言われました。
私も空きすぎると張って朝に痛くなります。
一応母子手帳の成長曲線に入ってるので問題はないみたいですが急に間隔空いて夜も寝るので心配で。。
昼は抱っこくんでチョビチョビ飲んでます🙁
夜の寝かしつけのときは30分くわえてておしゃぶりにして寝てます。
寝てくれるのはありがたいんですけど体重増えてるし気にしすぎですかね?

コメント

むちゅーる

それくらい増えていれば大丈夫な気がします🤔💡
寝てくれるうちにももぽんさんも寝てた方がいいですよ🙆‍♀️
でも、もし不安ならお子さんが寝ている間に、起きちゃうことありません?その時にちょっと飲ませてあげるといいかもしれないですね🤗

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    一気に寝るようになり少し心配でした。
    ママリ見てると一気に寝たりまた頻繁に起きたり色々みたいですね。張って痛い時は飲ませようと思います。

• 2月16日