※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産週数やお産時間、1人目との比較について相談です。予定日前後で主人が休みを取るのが無駄かどうか気になっています。

2人目の出産週数日を教えてください👶🏻
あとお産時間も1人目より短く済んだ〜など教えてもらいたいです!!

一概には言えないことは分かっていますが、2人目は予定日より早くなることも多いと聞くので🙃

主人が予定日の辺りで5日間休みをもらえるそうなのですが、予定日通りに行くはずもないので、無駄な休みになる可能性が高いとは思うのですが…2日程度でもかすればいいなと思ったり🤣

ちなみに1人目は40w2dで出産し、お産時間は16時間でした。またあの痛みとの長時間の戦いを思うとまだまだ中期の今から恐ろしいです😱

コメント

な。

2人目は40w3dで
陣痛から5時間で出産しました!
ちなみに1人目は39w4dで
陣痛から13時間でした!
私も2人目はさらに早く産まれてくると思ったら遅かったです😂
ただ陣痛始まってからは早かったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お2人目の方が週数的には遅いんですね!やっぱり一概には言えないですよねぇ💦
    でもお産時間はかなり短くなっていますね😆

• 2月17日
えれのあ

1人目38w0dで陣痛から
17時間かかり出産し、
2人目は38w2dで
陣痛から7時間で出産
しましたが出産する1時間前
まで2人目は爆睡してました😂

• ママリ

ママリ

お産時間がかなり短くなっていますね!しかも1時間前まで爆睡って想像もつかないです😂私は生まれる5時間前から強烈な痛みで、心折れていた思い出があります😱

• 2月17日

1人目は39週で
8時間でした!
2人目は37週で
2時間でした〜🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

すごい👏🏻👏🏻👏🏻週数的にもお産時間的にもかなり早くなっているし、2時間なんて!羨まし過ぎます!皆さんの回答を見ていたらやはりお産時間が短くなるというのが多いようですね✨

• 2月17日
いつはは

一人目は38週4日で破水からの微弱陣痛36時間、促進剤&無痛麻酔して本陣痛来てからは6時間ほどでした。
二人目は39週4日計画無痛分娩でしたが、促進剤打ち始めてからすぐ本陣痛来て4時間後くらいに生まれました。
二人目は計画分娩の日まで持ってほしくて、あんまり運動無理にせずにいたら持ちました😄

• ママリ

ママリ

微弱陣痛が36時間…気が遠くなりますね💦私も夜中中、微弱陣痛に一人静かに耐え、早朝にお風呂に浸かったりしたのを思い出しました🙂促進剤を入れられてすぐに本陣痛に変わったことも🥶
    計画分娩いいですね!あまり知らないのですが、どうしたら計画分娩してくれるのでしょう!今度助産師さんにチラッと聞いてみようと思います🙂

• 2月17日
のじ

1人目
予定日過ぎても産まれず、主人が里帰り先に来る日程に合わせて(←病院の先生が勧めてくれました😅)促進剤使って産みました。
予定日+5日、入院から10時間くらい

2人目
予定日-4日、陣痛きて病院着いてから3時間くらい
陣痛と認識するのが若干遅かったのもあります笑

• ママリ

ママリ

皆さんのコメントを読ませていただくと、お産時間が長くなった方はおられないですね!!すごく期待しちゃいます!
    陣痛を認識するのってなかなか難しいですよね。微弱ぐらいだったらその時期頻繁に痛むことにも慣れているし、陣痛って分かりにくいですよね😮

• 2月17日
  • のじ

のじ

夜中だったので、病院行くのに母を起こすのもあって、あれ?違う?いや痛いなー、もう少し様子みよう、、とか思ってるうちに、間隔すごい短くなってました😂
    1人目が誘発だったので余計に迷っちゃいました💦

• 2月17日