※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

3歳の子供の登園リュックを探しています。スキップホップの意見や他のリュックの写真を募集。海外製のリュックに悩みあり。使い勝手や耐久性に不安。アドバイスをお願いします。

【スキップホップのリュックお持ちの方】
【それ以外でも登園リュックのお写真みせてください】

誤字や画像忘れ等あり、何度も投稿すみません🙇‍♀️

4月で3歳になる子供に、登園リュックを探しています。

スキップホップをお使いの方のご意見を伺いたいのと、
これ以外の登園リュックをお持ちの方は、お写真を見せていただけると嬉しいです😊

私の好みでこちらのシリーズが可愛いなと思ったのですが、少し大きいのと素材が硬い点、海外製なので使い勝手や耐久性、縫製が心配で迷っています。

その他
「こういうのは使いやすいよ!」
「こういうのはやめた方がいい😵」
等のアドバイスもいただけると有難いです(^人^)

子供はリュック背負うことに対して抵抗ありませんが、登園で毎日使うことを考えると、良いものを用意してあげたく、大きさ、形状、デザイン…
いろいろ迷う上になかなかコレ!という物にも出会えず、ちょっと焦ってきています😥

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

これの青い蝶々持ってます!
2歳クラスから使い始めたので、もうすぐ2年経ちますが、まだ全然綺麗に使えてます、
卒園まで使えるかも、と思ってます。

下の子にも恐竜のを用意しました!

硬い=つくりがしっかり、とも思いますし、大きさは成長すると気にならなくなりますよ。

デザインが何より気に入ってます。

あ、ただ2歳クラスの時は園のロッカーにすっぽり入らなくて、少し押し込める形で入れてたので、くたっとしてる方がその点はいいのかもしれませんね。

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございました😊
    お礼が遅くなり申し訳ありません💦

ユーザーさんからのご意見ありがたいです‼️🙏
    こちらはどのデザインもとっても可愛いですよね〜♡
    私は性別を選ばない感じのところも好きです(﹡´◡`﹡ )

差し支えなければ2点、追加で伺いたいのですが…
    ①胸の前で留めるバックルが付いていないかと思うのですが、お使いになっていて困りませんか?

②濡らしてしまったことはありますか?
    もしありましたら、その際、濡れても問題なかったか伺いたいです。
    (同じシリーズのレインコートが色移りすると目にしたため心配しています😣)

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

バックルついてないので、肩から少しずれてたりはしょっちゅうです!私は大雑把なので背負えてたらいいか、とそのままです😅

雨の時は自転車移動でカバーの中にリュックは収納しますので、濡らしたことはないのです…💦

納得いくもの見つかるといいですね☺️

• 2月23日
  • Träumerei

Träumerei

今プライベートで使っているリュック(だいぶ小さい)がバックルありタイプで…
    本人も既に留めるのが習慣になっていることもあり、一度お店に連れて行き、背負わせて歩かせてみたいと思います(﹡´◡`﹡ )

度々お答えいただいて、ありがとうございました😊

• 2月23日
moony mama

登園用は指定リュックなのですが、普段使いにColemanの使ってます。
サイズもいろいろあり、気にいっているので、サイズアップさせてまた買おうと思ってます。

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます🙏

Coleman候補になかったのですが、検索したら早速、私好みの物を見つけてしまいました…♡(笑)

サイズ違いも嬉しいです。
    情報ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

スキップホップかわいいですよね。

ボーネルンドで購入しました。
横にもポケットがあり、ボトルが入れられて便利です。

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます😊

お写真もありがとうございます‼️
    とっても可愛いですね♡

私も、こういう小さいうちしか使えなさそうな可愛いものを、ついつい探してしまっています🤤(笑)

• 2月22日