※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

未婚で出産し、相手が認知はしたくないが養育費は支払うと言う。相手が縁を切りたいと言っているが、子供のことを無視されるのが悲しい。

未婚で出産します。
相手からは認知はしたくない、養育費のかわりになるものは払うけど一括で払ったら縁を切りたいと言われてます。
私としてはもう相手に未練も何もないので逆に一括で払ってくれて安心ですしこちらとしても関わらないで生きていきたいと思ってたのですが

冷静に自分の血の繋がった子供がこれから産まれるのに、縁を切りたいと言ってくる相手の心境が同じ人間とおもえません。

同じような環境のかたの話を聞いてると、
相手に子供に合わせて欲しいと言われてもこっちから拒否してます。みたいな話も聞くので、
逆に会いたいと少しでも思ってくれる相手で羨ましいなと少し思っちゃったり。

性別も、いつ産まれるかも、どこの病院で産むのかもきいてこない。妊娠初期の時には子供が産まれたら人生終わるとまでも言われました。
これから産まれる子供のことをまるで無いもののように扱われることがとても悲しいです。

コメント

ママリ

一括で払って縁切ってなにもなかったかのようにされるなら、子どもが大人になるまで毎月養育費払ってもらいます。
子ども作っておいてそんな冷たい人は、ましろさんが苦しいさくて悲しい分、相手にも苦しんでほしいです😔

• meg

meg

弁護士さんにはそんな人が20年間お金を払うかどうかが怪しいし信用できないから、それなら一括でもらった方がいいと言われました。
    弁護士さんのいうこともわかりますが、ちゃあちゃんさんの言う通り相手には責任を少しでも感じて欲しいです😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ましろさん
    補足読みました。

例えば最低毎月2万くらい(相手の収入によりますが)の養育費なら18〜20歳までもらえるので、18までだとしても432万ですが、お相手は一括でいくらくらい払うつもりでいるんですか? 💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

何回もすみません。

一括でもらうより強制認知させたらお相手の戸籍謄本に子どもいるって記載されるので、それもしたくなくて、何も無かったかのようにお金払って終わりにしたいのでは…とも考えちゃいました😭

• 2月16日
  • meg

meg

月2万を二十歳までとのことでそれを一括で480万です。
    相手と私の収入の相場は月2から4万なので、できれば3万は払って欲しいです。
    これでもし認知してくれると言うのであれば2万でもいいかなと思ってるのですが、
    ちゃあちゃんさんの言う通り彼は戸籍に子供の名前を絶対残したく無いので、認知しないと言ってます。😓
    なので彼は強制認知されるのが1番困るんです。
    戸籍に名前を残したく無い理由は今彼女がいるみたいで、結婚する予定だからだそうです。

相手が結婚するって理由で認知しないって勝手な理由すぎるので
    相手には威しみたいに受け取られそうですが、であれば最低月3万は払って欲しいなと思ってます😓

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

いくらお金あっても、わたしなら強制認知させて、これがあなたがしてきたこと!って戸籍謄本で残させたいです。

出産後に裁判で強制認知させたらお相手に拒否できないので、ましろさんが決めることですが、負けないでお子さんと幸せになってほしいです😣💕

• 2月16日
てんてん

同じような境遇でしたのでコメントさせてもらいます🙆‍♀️
私も未婚で娘を出産しました。
相手にはおろしてほしいと言われ、私にはそんな気全くなかったので、だったら別れてくれと伝え未婚で産むことを決めました!
認知もしない、お金も払えないと言われて、産むと決めたのは自分だしそこはしょうがないかなぁと思ったんですが、主様と同様性別などなどなにも気にならないようで、
産まれるまで何の連絡もしませんでした🤭
そして娘が産まれて写真だけ送ると
既読無視でした🖐
私も娘をどうでもいいような感じにされてるのが悲しく腹たったけど、娘と毎日過ごしてるとそんなことどうでもよくなりました😊
娘は私や周りの人に愛情いっぱい注がれてるので!💓
なーんも可哀想なんかじゃないなと。😘

• meg

meg

コメントありがとうございます😭すごく勇気づけられました。😭😭!

私も女の子なのですが、娘に早く会いたいって気持ちが大きくなりました。

自分の子供の写真送られても既読無視って、ずっと責任感じて生きてって欲しいです。

ひとつ悩んでるのが、子供が大きくなった時父親のことをなんて伝えようかと思ってます。私は娘の物心ついた時、娘が知りたいと思ってるのであれば正直に話そうと思ってますが
    それが正しいのかどうなのか少し悩んでました。まだまだ先の話になると思いますが😂

• 2月16日
  • てんてん

てんてん

勇気づけられたならよかったです☺️
    同じ女の子なんですね。
    娘と過ごす時間は
    大変ですがとっても幸せですよ😘
    楽しみですね💓

そう!責任感じろ!と思ってます!!

私もなんですよね笑
    自分の父親がくそ男って、どうなんだろう、傷付くよなぁって思うから、成人したくらいの広い心で受け止められる年齢になったら話そうかなと…🤣

• 2月16日
  • meg

meg

子供がどんな性格になるかによって、タイミングとか話し方も見極めなきゃなと思いますし、傷ついてしまうのも予測できますがそれ以上の愛情もって育てていきたいです😭✨
    お返事ありがとうございました😊

• 2月16日
ゆかりん

これから出産なのに不安だと思いますが
無理ならさず、、、🙂💕

養育費を貰えるだけ貰ったら
縁を切った方が良いと思います!

一緒にいた方が子どもが
不幸せになりそうな気がします💦

子どもと自分の幸せの為に
頑張りましょーう‪\(ᯅ̈ )/‬

• meg

meg

縁を切りたいって普通こっちから言うもんですよね、まさけ相手から言われるとは思わなくて、てかそんなこと言う権利相手には無いだろと思っちゃいました笑

今は子供の幸せのために前向きに頑張ろうって思ってます💕ただふとした時に相手に対して怒りがでてくるので愚痴でした🙇‍♀️

• 2月16日
  • ゆかりん

ゆかりん

私は授かり婚で、、、
    妊娠してからも中々
    籍も入れてくれず
    産まれてからは全く
    子育てしないで遊び放題だったので
    来月、離婚することにしたんですよー💦

私と娘は実家に帰って来て
    幸せに生活してます\( ᐛ )/🎶

• 2月16日
マーブルチョコ

認知もしないっていうくらいだから仕方ないと思います
生まれてくるこのこときにするような人なら結婚してるだろうしそういう相手だったってことですよ

• meg

meg

未婚のシンママさんの話をきいてると相手から子供に会いたいとか写真見せてとか言われるって言ってる人が何人かいたので、普通の人間なら結婚してなかろうが自分の子供に対して少しは興味持つものかな、と思いました😂

• 2月16日
non_no

そんな人いるんですね、、、
付き合ってたんですか?

• meg

meg

4年、5年付き合ってましたが別れて妊娠が発覚しました。
    長く一緒にいたけど彼が命に対してこんなに認識の浅い人だとは思わなかったです。そこは私も反省してます。

• 2月16日
まま♥

養育費はきちんと貰った方がいいですよ。専門家の知識を得て、弁護士立ててきちんと整理された方がのちのちも安心かと。縁を切りたいのは両親の勝手な心持ちですが、こどもの将来を考えての事なら尚更養育費はらい続けてもらった方がいいと思います…

• meg

meg

私も縁を切りたいのは私と相手の勝手な理由だけど、子供のことを考えたらどうなんだろうと思ってました。
    でも、子供がお父さんに会いたいと思ったとしても、父親が会いたいと思ってくれなければ合わせることすら難しい、、😭

こんな相手を父親にしてしまって子供には申し訳ないですが、その代わり愛情と責任持って育てていきたいと思います。

• 2月16日
まーちゃん

私もそうでした!
認知もしない。養育費も払わない。と言われそのまま縁切りました😊‼
連絡先もブロックし消去SNS等でコンタクトを取って来ようとしますがその度にブロックしてます(笑)
今はしんどいかもしれません…
ですがきっと幸せになれますよ☺

• meg

meg

向こうからSNSでやり取りしようとするんですね、やっぱり少しは子供のことが気になるんでしょうかね😭

幸せになれるかなっていつも考えてます。笑😂
    結婚とかもできるのかな、とか。笑
    今はいろいろ考えてしまってネガティブになりがちですが子供のことは絶対幸せにしたいです。

• 2月16日
  • まーちゃん

まーちゃん

今は一切ないですよ😅
    子どもを理由に会いたいと
    言っていただけです😥😥
    私は長男の時に結婚し
    元旦那の暴力が原因で離婚し
    その後次男を妊娠して未婚で
    出産しました😣
    今の旦那に次男を認知してもらい
    再婚しました(*´꒳`*)
    お恥ずかしい話ですが
    3人とも父親が違います…⤵
    ですが今の旦那は凄く優しく
    上の子達を本当の息子のように
    可愛がってくれています😊

• 2月16日
  • meg

meg

素敵な旦那さんに出会えて本当にすごいです😭✨

気持ちが軽くなりました、ありがとうございます!

• 2月16日
はなはな

週数近くて、私も未婚シングルなのでとっても気になりました🙌🏻
私の場合は付き合っている段階での妊娠発覚だったのですが、相手があまりにも自分勝手な行動をとること、酒が入ると性格が荒くなり怒鳴り散らしてくることがわかったりと、妊娠発覚前とは別人のようになってしまったので、私から別れたいと安定期入る頃に伝え、今に至ります!
正直相手と直接連絡とる事が精神的ダメージになるので、今は双方の親同士で話を少しずつ進めてもらってるのですが…
性別も聞いてこない、産まれても報告してこなくていい、養育費のことなんて考えていなかった、と前回母が言われたようでガッカリです😂
挙句の果てに、相手の母親から、そちらの娘さんのせいで息子は精神的におかしくなってしまった、とまで言われてしまいもうわけ分かりません🤣
一応養育費、認知に関しては法的書類を残した方がいいと言われて、司法書士の方に相談し、家庭裁判所を通して手続きするつもりですが、今のところこちらが一方的に準備してる状態で、産まれてから本格的に手続きすることになってるのでどうなるかはわかりません💦
ただ、私の場合も養育費貰えても月2万とかその程度だと思います。

ましろさんの相手の方は、養育費や認知は子供のためって言うけど自分のためだろ!って言ってきてるみたいですが、自分が戸籍に載せたくない、認知したくないって言うことこそ自分のためじゃないですかね😂
なーんか世の中の訳分からない男の話聞くと怒りというか呆れてしまうようになりました😂

何が言いたいのか自分でもわからなくなってきました🤣笑
私は我が子が産まれても旦那がいないから可愛い娘を全部独り占めできるんだって考えると今は嬉しくてたまりません!笑
きっと生まれてくる子供は私たちの味方でいてくれるって信じてます😊
大変なこともお互いたくさんだと思いますが、似た境遇同士頑張りましょう👍🏻🌟

• meg

meg

同じような立場の方がいて心強いです😭しかも週数も近い!春になるのが待ち遠しいですよね💕

産まれてからじゃないと話に決着がつかないので先が読めないとさらに不安になっちゃう事もありますよね。
    相手の母親ひどい、、私も相手の母に認知なんて必要ないでしょ、こんなんで産まれた子供が幸せになるわけない、息子は優しすぎるの。
    などいろいろ言われました😂 話にならなくて笑っちゃいます。
    逆にこんな相手の親と家族にならなくて心の底からよかったー!と思ってます。

次相手と話す時認知したくないってことこそ自分のためだろっ!って言ってみます笑

お互い少しでも納得いく結果になるといいですね😭頑張ります!

• 2月16日
おすし

養育費は親の権利ではなく、子どもの権利なので必ず払ってもらうようにするのは当たり前です!!

正直、毎月2万ってめっちゃ安いですね…
赤ちゃん幼児時代は20000歩譲って2万…としても、(それでもやっすいですが)
就学したらそんな金額、正直、は?って感じですよね。

相手の女に言うことはできないですか?私が性格悪いのか、それはもう全てのことをその結婚しようと思ってる女に話して暴露してやりたいです。
それでその後ダメになろうがそれでも一緒になりたいと絆が深まろうがどっちにしろどうでもいいですが、なんならその相手の女もいつからその彼と付き合って結婚に至るのか分かりませんが知らずに可哀想な部分もありますよね。
私なら言ってあげます!笑
そうなるとこちらが不利になったりしますか?

私はこの手の話の詳しい法律などは分からず申し訳ないですが…
強制認知はほぼさせるぐらいの勢いでやってやります。
自分が少しでも妥協してまぁこれなら…と折れたら自分が可哀想というより子ども自身が存在否定されたみたいでものすごく腹が立ちますよね。
産まれて子どもの存在を実際に感じて愛おしさもより感じると、もし折れたとしてたら余計に多分そのことがどんどん腹ただしくなってくると思います!

正直彼の家庭がこれからどうなろうが相手の女が真実知ろうがどうでも良いかな。なので脅す、、って言ったら言葉悪いしこっちが不利に?なるかもなので言葉選び悪いかもですが、、
強制認知ももうするし、結婚しようとしてる彼女にも言うよ?っていうぐらいの勢いでギリギリまで子どものために戦って欲しいなと思います!!

バチ当たれって思いますそんな男😂😂
でも因果応報ですから、必ずその人バチ当たりますよ😉

元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• meg

meg

やっぱり2万って安いですよね?💦
    相手からすると二万も払ってやってるって言い方されました、、

省略して書いてしまいましたが相手の彼女は知ってるようでして、
    それでも彼と結婚する気みたいです。ただ、彼女の親には、彼女と彼と彼の親で子供の存在を隠していこうとしてみるみたいです。
    あとは今後相手がたに子供ができた時、その子供にも隠すつもりという感じです。

私も彼と彼女と地元が近いので隠したって知れ渡る可能性も、正直知らせようとおもえばなんとでもるのですが、

この事を聞いた時正直結婚しても続かないだろうなって思いましたし勝手にしなよって感じです。
    ただ命に対して責任ある行動をとってほしいそれだけです😭妥協せずに頑張ってみます!

• 2月16日
  • おすし

おすし

えぇー!?払ってやってるって、、
    もう呆れて物も言えないです…😱
    アホか??
    2万、正直めちゃくちゃ安いですよ!💦
    2万じゃ何も出来ないしすぐ無くなりますしね😭

知ってるんですね😱
    その彼女は私は違うって思って優越感に浸ってるか知らないですけど、必ずその彼いつかおんなじこと繰り返しますよ😅性根は直らないです😱

でしたら、
    こちらに誠意ある対応が出来ないのなら、こちらの要求している正当な希望を飲まない限り彼女の親にも伝えることは致し方ない。
    と言います!
    私はもうそこまでこけにされたのが腹立ちすぎるのでそこまで徹底的にやってやります。
    制裁はきちんと加えてからそのあとはお好きにどうぞにしたい感じです😌

そして命に対して責任ある行動はもう当たり前中の当たり前の当たり前の当たり前というか…😅もう話にならないレベルですよね😅

なので向かい合ってそれをしないならこちらもこれぐらいするという姿勢は見せますかね😌

頑張ってください!!
    可愛い可愛い子どもさんの為の将来のお金、しっかり取ってください!

そしてそんな父親、ほんっとーにいない方が完全に良いです💓
    中途半端にいる方が今後お子さんに悪影響😊
    そっちでよろしくやれば〜って感じですね😊
    ましろさん大事な時期なのに、余計なストレスかけんなよって感じですよね❤️
    ましろさんとお子さんは幸せになれます!!応援してます😌✨

• 2月16日
えれのあ

上の子を未婚シングルで産み
その方からは認知も養育費も
貰ってないです😚
下の子はデキ婚して結局
妊娠中に離婚しました。
下の子も認知なし養育費なしです。
元旦那に関しては念書まで
送ってきて認知も養育費も
これからする気は無いみたいな
こと書いてあると思います
(読んでないので不明確ですが😂)
自分は会わせてって
言われても中途半端に
父親ぶられてる感じがして
絶対に会わせたくないので
羨ましいともなんとも
思わないし関係を断ち切った方が
後々めんどくさくないので💓
養育費は貰えるだけ貰った方が
いいと思いますよ!!!

• meg

meg

コメントありがとうございます、おくれてすみません😭
    相手と話し合う機会があって昨日久しぶりに連絡をとるとやはり認知はどんなことがあってもやだと言われました。

何が1番嫌って、彼がこの子の存在をないものにして生きていこうとしてることです。
    モヤモヤしますが産まれたら逆に父親振られてもやだなって思うかもしれませんね!
    認知されなかったとしてもお金はもらえれば逆に好都合って思えるくらいに余裕のある人間になれるよう頑張ります☺️

• 2月19日
プリンパン

同じような状況で、本当に胸が苦しくなります。
私も相手から堕ろしてくれ、認知もしたくない、挙句には本当に自分の子なのか信じられないとまで言われました。
お金についての話し合いの際には最初50万しか払えないと言われ、本当に話にならず、「もう産まれてから強制認知します」で脅し、最後には「ただあなたに愛してもらいたかっただけなのに」と泣き脅しにかかったところ、400万一括で決着しそうです。
もちろん、400万なんて人を1人育てるにはとても足りません。
しかし、認知して養育費もらったとしても、自分が結婚したらもらえなくなります。
それを期待した時、むしろ400万でももらい過ぎかもなと前向きに思ってます!
相手には苛立ちや不満もたくさんありますし、これから色んな困難はあると思いますが、今はお腹の赤ちゃんの事だけを考えて、無事の出産を祈るばかりです✨
お互いマタニティライフを楽しみましょう!

• meg

meg

コメントありがとうございます!
    とても状況が似てますね、辛いですよね。

最初50万だった金額が400万までしかも一括はすごいです!!
    金額は何にせよ、貰えるものはもらったほうがいいですよね😭😭
    私も彼のことを考えると悲しくなるし苛立ちます、認知しないってどれだけのことをしてるか分かってるのかなって。
    彼は自分のしてることがどれだけ、最低なのかきっと自分が別の相手と結婚して子供が産まれた時に初めて気づくと思います。
    一生晴れない気持ちで生きてけばいいと思います。

こんな男に比べたら私たちは命に責任取る立場なので辛いこともあると思いますが、彼らより幸せな人生になると思ってます!!絶対!!
    お互い頑張りましょう🥰

• 2月19日