※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

男の子を育てた後、女の子を育てたいと思って自己流で産み分けを試みたが、結果は男の子だった。希望を捨てるべきか悩んでいる。エコー写真で性別を見ることができるか不安。

上の子が男の子なので、次は女の子を育ててみたい
将来娘とお出かけしたいなどの夢もあり、自分なりに
ネットを使って自己流で産み分けをしてみました。
基礎体温を測る
排卵検査薬で自分の排卵タイミングを研究
クランベリーサプリを服用

決行月の排卵日2日前と思われる日に
ピンクゼリー使用しタイミングをとり
幸い1ヶ月後に授かれていました。
薄めるといいとネットに書いてあったので
排卵日2日前の2日前に主人にも協力してもらい
タイミングを取ったその日はあっさり行為を済ませました。自分の中で結構自信があったのですが、先日検診で85%男の子と言われました…
男の子可愛いですし、授かれるだけでも
幸せなのは変わりないですけど
内心少しショックでした😫

もう希望を持たないほうがいいですかね…😵
因みにエコー写真で男の子かなーと言われても
イマイチわかんなかったんですが
先生の長年の勘なのかな💦
エコー写真みてわかる方いらっしゃいますか??

この投稿で気を悪くされた方いましたら
申し訳ありません。

コメント

mama

このエコー写真だと正直男の子か女の子か分かりませんが
先生が男の子のシンボルが見えたのであればそこから女の子にかわるケースはやはり少ないかなと思います😫女の子と言われ続けて男の子だったって事はよく聞きますけど😭

  • S

    S

    そうですよね🥺
    シンボルというより丸いものが見えたかんじですが、先生には睾丸にみえたのかなと😶
    でも高確率で男の子と言われたので前向きになろうと思います😆✨

    • 2月17日
aca

20週だと男の子のシンボル見てみますよね?🤔
私、自身が男の子って言われて産まれたら女の子でしたよ(笑)
でも昔のエコーなので今よりかは正確差がないですよね😅

私も女の子、欲しかったので性別判定の上手いR先生に見てもらいましたよ😂

  • S

    S

    シンボルはみえなかったんですが、丸いものがみえたので先生には睾丸に見えたんだと思います😶R先生も気になりますが、来月の検診できっともっと明確になると思うし上の子が男の子なので上の子的には一緒に遊べる兄弟の方が勿論いいと思うし前向きに考えていこうと思います😁

    • 2月17日
tarako

このエコーじゃよくわかりません💦他のはありませんか?

私もあわよくば2人目は女の子を育ててみたいなと思っていたのでお気持ちはわかります😊

でも男の子2人もとっても可愛いですよ🥰💕

  • S

    S

    これしか無くて自分でもちんぷんかんぷんです🤣
    一人目が男の子だとつぎは女の子育ててみたいなってやっぱり思いますよね☺
    男の子2人だとお揃いで服着させたり出来るのも可愛すぎますね❤

    • 2月17日
ヒヨコ

男の子って言われたなら週数的にも間違いないかと思います。
うちは上の子15週で確定でしたし、下の子は30週で確定しましたが、下の子に限っては隠してたのでチラッとも見えず先生も毎回頑張って見てくれてましたが無理だなって諦めてました。
女の子…かな?って言われたこともありましたが、バッチリシンボルありました(笑)
先生はエコー見れば分かりますよー。
ただ、このエコー写真では肝心な部分が写ってないので分かりません。

  • S

    S

    このエコーだとやっぱりお股の部分が写ってないですよね😅三人医師がいて院長先生だったんですが、院長先生の検診はすぐ終わるので信憑性がなくてなぜしっかりわかるとこで止めて説明してくれなかったのかも謎です🤣

    • 2月17日
ママリ

すごくわかります(´•̥﹏•̥`)
1人目からどちらかというと
ふりふりやヘアアレンジが好きな私は女の子希望だったのですが
2人目も男の子だと最近わかりました。

べびちゃんには申し訳ないのですが1日しょんぼりしました、、

今は男の子2人も可愛いだろうし
息子に弟ができたらとか
いろいろ妄想を膨らませています♪

Sさんがあげられている写真ではよくわからなかったのですが、
はっきり映ったタイミングがあったのでしょうか🤔

  • S

    S

    いやほんと自分が女なぶん女の子の服とかヘアアクセサリーとかにはどうしても目が行って可愛いなぁっておもっちゃうんですよね🥺💕

    二分の一しか確率ないからどうしようもないですもんね🥺
    先生にシンボルが見えたとは言われなかったんですが、睾丸なのかな?丸いものが見えたのは見えたのでそれかなとおもいます🤔

    なんにせよ我が子はとっても可愛いですよね❤

    • 2月17日