※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ。
妊娠・出産

36週の妊婦です。夜に下腹部が突然痛み、起き上がると楽になります。日中も同様の痛みがあり、初めての妊娠で前駆陣痛か不安です。

現在36週です。
そろそろ前駆陣痛があってもいい頃になりましたが、どんな痛みなのか分からず笑

最近、よく夜寝る時に急に下腹部当たりがツーーーーンと痛くなって起き上がる事がよくあります(;´Д`)
起き上がった方が痛みが楽になるので、、、

ちょっとするとおさまるので、また寝るとゆう感じです。
日中もやはり下腹部がツーーーーンと痛くなることがよくあります。
いつも痛くなるのは下腹部あたりです。
これが前駆陣痛なのでしょうか?(´・ω・`;)

初めての妊娠・出産なので、分かりません(´・ω・`;)

コメント

miii

前駆陣痛ですよ〜!
だんだん1日にそういった痛みが増えていきます☺️緊張しますよね🤭

• すみ。

すみ。

やはり、これがそうなのか!!
    いててて、、、と言いながら撫でてついでに息はいてみたりしてますが、ウトウトしてきた頃にツーーーーンとなるのは困りますねww
    最近、息苦しくねなかなか寝付けないので余計に(´・ω・`;)

本陣痛は、これより想像を遥かに超えて痛いのかと思うと怖いです、、、(´;ω;`)

• 2月16日
みー👶🏻

同じ時期ですが、ツーーーンって痛みよくあるんですが、赤ちゃんが膀胱を圧迫したりするとなります!
前駆陣痛だとイメージ的にギューーっとした痛みに近いのかなと思います??

• すみ。

すみ。

膀胱の圧迫も厄介ですよね〜(´・ω・`;)
    ツーーーーンとして、ちょっとすると痛みがすーーっとなくなってゆくので、生理痛の時の、開放感みたいですw

• 2月16日