※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
子育て・グッズ

首が座るのは4〜6ヶ月頃が一般的です。無理に早める必要はなく、自然な成長を待ちましょう。

今月18日で生後3ヶ月になります。

まだ首が座りません。
腹ばいにしてみても持ち上げようとする素振りすら無く
縦抱きでげっぷをさせる時もグラグラします。

どのくらいで首が座りますか?

コメント

4ヶ月から座り始めて
5ヶ月間近で完全に座りました!
3ヶ月くらいのときは
まだ全然ぐらぐらでした🥺

• ゆさん

ゆさん

ぐらぐらですよね😳周りの子は座り始めてて自分の子だけ遅いのかなと思っちゃいました😫

• 2月16日
k

上の子5ヶ月頃、下の子3ヶ月半頃でした!
だいぶ個人差はあると思いますが、4ヶ月検診で首すわりのチェックがあるので、その辺りが目安かもしれません☺️

ゆうゆう

4ヶ月後半になってやっと座りました。このままで首が座らなかったらどうしようと不安になりました。まだ大丈夫大丈夫🙆‍♀️

100日頃にはすわってました。
腹這いはあまりやりませんでしたが、縦抱きは好きなのでよくやってました。
ゆさんのお子さんはまだ2ヶ月なので心配しなくて大丈夫ですよ☺️

• ゆさん

ゆさん

うちの子も縦抱き大好きです 笑 3ヶ月検診が楽しみです!

• 2月16日
くぅ

近いです…!🤭
うちは明日17日で3ヶ月になります🤣
全く同じ感じで、いつ座るかなぁと毎日思ってます😂😂

• ゆさん

ゆさん

ですよね!まだすごくグラグラで本当に座るのかな~って感じです 笑 3ヶ月検診が楽しみです😊

• 2月16日
(*´ω`*)

19日で4ヶ月になる息子は
3ヶ月の時まだ首座らないかなーと思ってたのに最近は首もしっかりして縦抱きじゃないと怒るようになりました🥺🥺
赤ちゃんの1ヶ月は恐ろしいくらい成長しますね😢😢

• ゆさん

ゆさん

ほとんど4ヶ月くらいなんですね!もうちょっと待ってみます❤️

• 2月16日