※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

皆さんの義母や義家族はどんな方ですか?私の義母は年齢も若いですが見た…

皆さんの義母や義家族はどんな方ですか?

私の義母は年齢も若いですが見た目も中身も若くて、本当に義母や義家族に恵まれたなと思うくらいです😭😭

主人と付き合っている時から旅行に一緒に連れて行ってくれたり、その時はお揃いの色違いの服を義母と着て行きました😂笑
夫婦の事や子育てには一切口出ししてこない、全てあなた達夫婦が決める事と思ってくれてます😭
一緒に買い物に行った時も欲しいものあったら買っていいよと言ってくれて、主人の物私の物子どもの物全て買ってくれたり😭
義実家にお邪魔する時も、美味しいご飯を出してくれる、お風呂も沸かしてくれる、お茶碗も洗ってくれる
今日は私がお茶碗を洗っていたら、置いといていいよと言ってくれて、普段何もしてないからたまにはこれくらいさせてくださいと言ったら、何もしなくていいんだよ☺️って言ってくれて😭
話しも楽しいし義母と2人きりなんて全然苦じゃなくて😭
こんな私が嫁でいいんだろうかと申し訳なくなるくらい本当にいい義母、いい義家族で😭

実母も家族も大好きですが、同じくらい義母も義家族も大好きです!

ふと、皆さんの義母や義家族はどんな方なのか気になって投稿させていただきました!
好きでも嫌いでもどちらでもいいので聞かせてください!

コメント

🐒

義母は40代で若いし細いし話しやすいし同じく買い物に行った時も子どものものをいいのを見つけて買ってくれたりたまに会ったときにはオムツやミルクやおやつなどくれます。わたしの誕生日も覚えててくれてプレゼントもくれます!ちなみに実母はなにもしない🤣🤣
でも旦那を介してわたしの育児に対しての不満というかもっとこうしろああしろって言っています。そこが気にくわないですがいい義母だなぁって思ってます!!

• み

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    うちの義母と少し似てますね😊
    自分たちの子であってあくまで孫ですもんね😂

• 2月16日

いい意味でも悪い意味でも無干渉です✩.*˚
実母ほどあれこれ買ってくれたりしませんが、節目のお祝いはくれる。
会いたい会いたい言わないが、用事の時預かってはくれない。

こんな感じです❣⃛
最初から期待も宛にもしなくて済むので気楽でいいです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• み

中途半端に色々言われたりするよりかはいいかもしてないですね😂

• 2月16日
にゃん

ものすごく羨ましいです🥺💓💓
そうゆう義母がよかった〜🤣

義母最低最悪なほんとのくずです。笑

• み

本当に恵まれてるなと思います😭

どれほどのくずなのか気になります笑笑

• 2月16日
まひろ

私も義母大好きです😊
お料理も上手でいつも美味しいご飯作ってくれるし、後片付けも「しなくていいし、ゆっくりしといて!!」と言ってくれます!
孫の誕生日やクリスマス、お祝い事には、必ずプレゼントやお祝い金をくださいます😭
年末田舎へ帰省した時、まさかの産後初生理が来てしまったんですが、近くのスーパーにナプキン売ってるから聞いたら、「私が行った方が早いし行って来てあげるわ😊」と言って、義母がナプキン買って来てくれました!!
また毎年年始には義姉と私にプレゼントを用意してくれてて、去年はモコモコの毛糸の靴下、今年は義姉と色違いで可愛いがま口のポーチをいただきました😍
ほんと優しくて、義両親共に干渉せず見守ってくださっててありがたいです😭
甘え過ぎてて、こんな嫁で大丈夫かと心配になりますが・・・😅
実両親も妹夫婦も好きですし、義両親・義兄家族・主人の叔父夫婦・義祖父にもとても良くしていただいてるので、ほんと恵まれてるなぁと思ってます☺️

• み

うちの義母と似てます☺️
    凄く優しい義母さんですね☺️

本当にこんな嫁でいいのかって思っちゃいます😂

• 2月16日

私の義母もはじめは良かったです😂好きでした!

でも数年したら…苦手になりました🤮

特に最近、二人目が生まれてからですかね😑

みみみさんのところはいつまでもその関係が続きますように🤣

(私も数年前なら、「うちの義母なら大丈夫!いつまでも今の関係でいられるわ!」と思ってただろうな〜😹)

• み

苦手になることもあるんですね😭
    最初良くてもあと何年かしたらいい苦手になったりするのかなぁ😭

• 2月16日

素敵な義実家の方ですね😆💖

うちは義両親は遠いとこに住んでるので、干渉も無いですしいい距離で付き合えてると思います!
時々娘の写真を送るくらいですね。
娘の成長にも口出さず、プラスな事ばかり言ってくれるので助かってます。

お互いお誕生日や父の日母の日、バレンタインなども特にしてませんし、したければ夫がしたらいいという考えです。
義実家にいけば全てお金は義実家持ちで、電車賃も(6万ほど)全額くれます。
娘には誕生日プレゼントとか産まれたときは肌着や洋服を沢山くれました😌
金は出しても口出さずな方で凄く楽です😆

• み

すさんの義家族さんもステキな方ですね❣️私も孫ができたらそんなばあばになりたいです😂

• 2月16日