※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
妊娠・出産

最近のおりものが黄色っぽくなり、心配です。前の健診ではカンジダではなかったけど、次の健診まで待っていても大丈夫でしょうか?

17w0dの初マタです。、

質問なのですが、
最近おりものの色が黄色っぽいと言うか
尿と同じような色をしています。
ネバネバはしてないのですが、
これは危ないですか???
前の健診でカンジダにはなってませんでした。
次が2週間後なのですが、
それまで待ってたら危ないですか?

コメント

私も黄色を少し薄めたようなおりものですが検査結果問題ないですよ(^ ^)!!

• mmmm

mmmm

コメントありがとうございます!
    大丈夫なんですかね??
    サイトで調べると沢山出てくるので心配です😂😂

• 5月20日

退会ユーザー

私は不安になったりするのであまり調べません(T_T)笑
    1人目の時も同じようにおりものありましたが最後まで問題ありませんでしたよ。
    個人差みたいなものはあると思いますが、私は明らかに臭うとか痒いとかの自覚症状が無ければ検診まで待ちます(^ ^)

• 5月20日
  • mmmm

mmmm

そーですよね😂
    痒くもないので、様子みたいと思います!ありがとうございます!

• 5月20日
ともち@妊娠中

私は妊娠してからずっと黄色いおりものが続いてます。。
妊婦健診1回目でおりもの検査に引っかかり膣剤を処方してもらいました。
赤ちゃんはすくすく育ってますがおりものに異常がある場合は産まれてくる時に膣を通る赤ちゃんに感染してしまうようです( ; ; )
検査で異常がないと言われているのであれば大丈夫だと思いますよ(^ω^)

早期発見早期治療ですね(^_^)

気になるようでしたら病院へ相談してみたらいいかもしれませんね(*^_^*)