※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

日中、子供と一緒にいる時のテレビやスマホの利用について教えてください。

日中、お子さんと居る時、テレビやスマホはどのタイミングで見ますか?回答して下さった方同士での批判などをされないということを守っていただける方のみ、教えて下さい!

私は、テレビはつけたり消したりであまり見入ることないけど、スマホは誰かから連絡がきたら子供を見つつも返事したりしてしまいます😓

コメント

自分用のテレビは子供が起きてる時、基本付けてないです✩.*˚
集中出来ないし、内容的に大丈夫?と思うシーンもあるので🤣
なのでこの時間が自分のテレビタイム😍

スマホはちょくちょく触るって感じですね❣⃛
スマホに集中もしないし、子供がいるから一切触らない!というわけでもないですヾ(*´□`*)ノ

• な

分かりますw過激なシーンとか流れると、チャンネル変えるか消します(笑)

回答ありがとうございました✨

• 2月15日
ねこ

うちはダメだと思いつつ、ずっとテレビはつけっぱなしです😅床でずっと寝転がって遊んでるので、息子はずっとは見ていないので💦スマホは夢中でおもちゃで遊んでる時に、わたしも別で触っていますが、スマホで動画などは見せる予定はありません!

☺︎

テレビは18時以降からはずっと
ついています😅 子どもが起きて
いる間はつけないようにして
いますが夜ご飯を食べながら
ニュースを見た流れでそのまま
ついていることがほとんどです😅
子どもが昼寝している時間に
録画したもの、夜寝たらドラマ
などを見ています😊
携帯は私も連絡が来て、見れる
位置に携帯があれば見ています😅

あやせ

そんなに縛りなく
テレビも観てますねー。
ニュースとかは
チラチラ見る感じで。
どっぷり観てしまうようなものは観ません。

ごはんの時間と寝るちょい前は消して静かにしてます。

スマホは子どもが
機嫌良く一人で遊んでる時とか
お昼寝してる時に見ます!

りんだ

うちはテレビは、午前の離乳食後にベビーチェアーで休憩タイム(食器片付けをその時にしているので)に録画したいないいないばぁからみぃつけたまで見せています。
夕方の離乳食後にも少し続きを見せています^ ^
携帯は、お昼寝中や夜寝たあとに触っていますが、日中もちょこちょこメールチェック
はします!

はじめてのママリ🔰

私はテレビはなるべく消してますがスマホはずっとです…
抱っこだと延々と寝るので
その間にずっと触ってます😖
逆にスマホをしなかったら廃人になってそうです😱
抱っこしたままぼーっとする…?
でも娘を抱きながらのスマホ、やめなきゃと思ってます😭😭😭
電磁波?とかもありますかね…
がんばります✊
あ、でも娘が起きてる間はスマホは見てないです。テレビも消してスマホもなしにしてます。

kかか

ご飯食べる時以外はBGMがわりにだたいテレビ付いてます😅💦
でも、つけてるのがAmazonプライムで観れるアメリカドラマとかなので息子は観ませんが、私はゴロゴロしながら観たり息子と遊んだりです😅
スマホは息子が寝たら基本添い寝してるので、横になりながら触ってます^^
産まれたときから静かな環境より何かしら音がある方がどこでも寝れる子になるかなー?と思ってやってます😊
ベビーカーでも抱っこ紐でも、どこでも寝てくれるのでこれでよかったかな?と^^