※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

コロナウイルスが心配でたまりません😭私自身2月から風邪をひいて毎日体…

コロナウイルスが心配でたまりません😭
私自身2月から風邪をひいて毎日体温測定していますが発熱は無く1日に何回か咳と喉に違和感、左頬に違和感があり副鼻腔炎と診断され抗生剤飲んでいますが良くなっている気配はありません。また抗生剤が飲み終われば耳鼻科クリニックに受診する予定です。
感染経路不明の感染者が増えているので、私自身が感染者だったらどーしようと思い不安でいっぱいで検索ばっかりしてしまいます。
絶対に検査をしていないだけで感染者はいるだろうし、感染していたら、治るのか、もし何かあったら、家族に移していたらどうしよう…と考えてしまいます。
旦那には考え過ぎと言われますが、考えずにはいられない状況にきているのではないかと思います。
手洗い、うがい、アルコール除菌をしていますが、不安です。
12月末に新型肺炎の情報が入っていたのに何故春節前に渡航禁止にならず、現在も一部地域のみ渡航禁止。政府は何をしているんだ!もっとちゃんと考えて行動してくれていたらこんなに感染に怯えなくてすんだのではないか…等色々と思ってしまいます。
念願だった子どもを出産し、生後3ヶ月になったので色々お出かけを楽しみにしていたのに…今じゃ、外がコワくてなかなか人混みの外出できず、外出しても家の周りのみ…。本当に早く終息して、穏やかな日常生活を味わいたいなと思っています。
吐き出す場所が無くてここで吐き出させて頂きました。もし不快な思いされた方がいたら申し訳ありません。

コメント

感染しても無症状の人もいるみたいですし、考えても考えなくても感染するときはするので、症状が出たら病院に行けばいいと思いますよ。

• a

a

無症状の人もコワイですよね!考え無いようにしているつもりなんですがついつい考えてしまいます😔
    本当にみんな感染したとしても軽症か無症状でいつの間にか抗体が出来て終息して欲しいです😭

• 2月15日

退会ユーザー

病は気からじゃないですけど、考えすぎて具合悪くならないようにしてくださいね☺️

• 2月15日
  • a

a

ありがとうございます😭❤️
    多分、今私自身風邪が長引いているので考えすぎているのだと思います😔👋

• 2月15日
おかだ

本当ですよね。このままで行くと日本もパンデミックになるのではないかと不安になってしまいます😭大人が発病は別に構わないけど、子がなったらどうしようって感じですよね😱😱イータックおすすめですよ。吹きかけたらその部分の抗菌が1週間持続します。コロナに効くかは臨床ないでしょうけど、外に出る際は娘の服と私の服に吹きかけています。

• a

a

私もイータックス振りまいてます。
    もう気付かぬうちにアウトブレイクしていると思っております…😔笑
    本当にコワイですよね…

• 2月15日
ママリ

ニュースでお医者さんが言ってましたが人にうつすのは案外確率低いらしいですよ。あと目、鼻、口から感染するので顔を極力触らないようにすると感染しにくいそうです!
新型コロナに限らずウィルスは目に見えないし、不安がってもかかるときはかかるので出来る限りの予防策をして普通に過ごすのが一番ですよー☺️

• a

a

そうなんですか😳?
    感染率が低いのは少し安心しました😔❤️

• 2月16日
すず

不安がストレスになると免疫が下がり病気にかかりやすくなります💦
自分からかかりやすくなる方へ向かうのは嫌なので、やることやって気に病まないようにしてます!
いつの時代も人間はウイルスと戦ってますからね😁

• a

a

確かに、考えすぎはダメですね😭👋

• 2月16日
ままちん

私の気持ちを書いてくださったのかと思うほど同じ気持ちです。
私もママリで愚痴めいた思いを吐き出させてもらって少し落ち着きましたが、ヒマになるとニュースのコメント欄まで読んで一人で不安に押し潰されて泣きそうです。

早く安心してもとの生活にもどりたいですね。

• a

a

本当に、早く終息して欲しいです😢
    感染者がどうなったかまでしっかり報道して、なので怯えないで下さい。まで言ってくれたらなーと思います🥺

• 2月16日
ぴゅあ

はじめまして!
私もほぼ同じ状況で不安で夜も眠れません…😭💦
5ヶ月の息子が居るのですが旦那が飲食業で仕事中はマスクせず、マスクが切れていた時期にマスクせず外仕事にも行っていて今咳などの風邪症状があり…数日前から私も喉に違和感が出てきてとにかく子供のことが心配で仕方なくて…😣

メディアや政府がコロナが出てきてから何日も経っているのに同じ情報ばかり開示していて、しっかりとしたコロナの情報が入ってこないのが不安要素を掻き立てているように感じています💦

一刻も早く安心出来る日が訪れる事を願うばかりですね😢

• a

a

本当に!不安で夢にまで出てきました!笑
    感染者!感染者だけじゃ不安ですよね…
    なら、仕事はテレワークに、学校は休校にするとか…
    今はどうなるか分からない状況なのでやりすぎ!くらいがちょうど良いのでは無いかと思います。確かに、経済影響とか考えたら厳しいかもしれませんが、政府は少し楽観的に考えていたのではないかと思います。

• 2月16日
ます

他の方が「日本小児科学会」で情報が更新されたと言ってましたよ。
外出については特に書かれていませんが対応方法などは見て置いても良いかもですね。

私自身は土日のモールは積極的に行っていませんが、そのほかは至って普通に過ごしてます。

• a

a

また確認してみます!
    考えすぎですよね…

• 2月16日
なちこ

わたしも同じ思いでいっぱいでした…

けど、パンデミックだーなんだと言っても私たちに出来ることって限られてるし
考えすぎても精神衛生面に悪くて余計免疫落ちそうだし
考えるのも面倒になってきました😅

わたしも最近、喉痛いし少し咳出るし寒気もするしコロナかもって思いから
余計自分で具合悪くしてました…
病は気からってよく言ったもんだと思います😂

妊婦なので注意はしますが…

考えすぎるのが本当に一番良くないと思います…
いい情報だけ取り入れてみてくださいね😊❣️