※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
妊娠・出産

お腹の張りに気づいた初マタです。母親に張ってると指摘され、驚きと不安を感じています。子宮頸管長が短いため、自覚のない張りが心配です。

33wの初マタです。

先程母親に言われてお腹の張りに気づきました。
安定期入り始めの頃はキュッと締まる感じがあったので張ってるんだなと気づけてたんです。

ただ8ヶ月に入った頃からキュッと締まる感じがなくお腹の張りがほぼないもんだと思ってたんです。
さっき母親にお腹を触ってもらった時に張ってるねと言われました…。
自分では一切張ってる感じがなく驚きました。
それと同時に不安になりました😭

自覚のないお腹の張りって危ないですよね…
平均よりか子宮頸管長が短いので張りやすい方ではあったんですが…。

コメント

はある

大丈夫ですよ!落ち着いてくださいね✨私も張りの自覚はなく21週頃から子宮頸管も短く自宅安静になりました。
32週ぐらいで念のため入院となりましたが、37週前には生まれませんでした!

• 185

185

ありがとうございます😭

水曜日に34wの検診を控えてるのでそれまで安静にして、お医者さんの意見を聞こうと思います。

• 2月16日