※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー。
家族・旦那

妊娠中から旦那に対する気持ちが全くと言っていいほどなくなりました。…

妊娠中から旦那に対する気持ちが全くと言っていいほどなくなりました。
むしろ視界に入るのすらイライラします。
一緒に住み始めてからも同じ部屋で寝たのも数える程度です。
一緒に寝ると妊娠中でもお構い無しに求めてきます。
断ると喧嘩になる事もよくあります。
子供が生まれてからは育児も手伝う事も無く生活費も貰えず携帯も強制解約になり病院代なども貰えず今子供が3ヶ月なんですが1度も予防接種を受けさせてあげれていません。
1日か2日ほど親に預けて仕事出させてもらったりしてミルク代やオムツ代などを自分で稼いでいます。
ご飯を作ってもそのまま次の日の夜まで一切手を付けずに置かれています。
妊娠中に髪を引っ張られたり精神的苦痛肉体的苦痛も受けています。
家に3日帰ってこない事もしょっちゅうです。
もぉ言い出したらキリがないくらいひどいです。
離婚届にサインはしているんですが自分の両親から調停して養育費、慰謝料など取れと言われているのですが調停などをしてしまうと長期戦になってしまうので出来れば調停などはしたくないのが本心なのですが。
でも、しないと養育費払うと言っても払わない可能性が大いにあります。
どうしたらよろしいでしょうか。。。
子供に父親の記憶に残る前に離婚したいです。。。

コメント

Haru☆

私なら、その状況だったらさっさと離れたいので、慰謝料も養育費も要らないからもう関わらないで。と言うかもしれないです😭
けど貰った方がいいので、長くなっても調停はした方がいいと思いますが、、!

  • ぶー。

    ぶー。

    出来れば自分も貰えんでもええけさっさと離婚して出ていけやって思ってるんですけど自分の両親が子供が可哀想。母親なんじゃけ強くなれ。旦那をたてろ。我慢しろ。お前が選んだ男だろ。文句言うな。など言われて泣きながら自分の考えと状況を何度も説明して離婚の理解はしてくれたんですけどどうやっても調停、調停、調停をひたすら言われて…。
    調停したところで旦那自体が少々虚言癖がありまして…。
    どんな嘘をつかれるかと思うと…。

    • 2月15日
  • Haru☆

    Haru☆

    何かぶー。さんが有利になる証拠など残ってませんか?

    • 2月15日
  • ぶー。

    ぶー。

    妊娠中に髪を引っ張られた。
    妊娠中にレイプまがいな事をされた。
    生活費をもらえない。
    子育てと家事両立して当たり前。
    携帯強制解約でブラックになった。
    鬱がなおっていたのにまたなってしまった疑惑くらいかなと…。

    • 2月15日
  • Haru☆

    Haru☆

    DVの証拠を写真にしたり、日記に書いてあったり携帯のメモに書いてあると確実なのですが、、泣
    嘘つかれても困りますもんね😭

    • 2月16日
  • ぶー。

    ぶー。

    友達にすぐ報告したやり取りなら友達が持ってると思うですが…
    自分は証拠も何も持ってないんですよ…。

    • 2月16日
  • Haru☆

    Haru☆

    なら、その友達に証言してもらったりしてもいいと思います!

    • 2月16日
  • ぶー。

    ぶー。

    調停や裁判するなら友達と姉がやり取りしたものを持ってるので証人にはなってくれるんですが。
    旦那自体に少々虚言癖があるんで訳分からん嘘つかれたらまぁ、めんどくさいですよね。
    実際に自分の母親がそれで弟の親権取られて一生会うなと言われたので…。

    • 2月16日
  • Haru☆

    Haru☆

    んー難しいところですね😭
    旦那さんはその嘘に付き合うなにか証拠や証人あったりするんですかね?

    • 2月16日
  • ぶー。

    ぶー。

    周りの友達に結婚詐欺師扱いされてるくらいなんで周りに相当な嘘言ってるはずなんですよ。
    向こうの親にも。
    まぁ、その人達が証人になっても証拠も何も無いんでどうか分からないんですけど笑

    • 2月16日
  • Haru☆

    Haru☆

    何においても証拠って大事ですよね!調停しても勝てる気はしますが、、話を混ぜないで欲しいですね!
    というか、人様の旦那さんに申し訳ないですが、さっさと別れてぶー。さんには幸せになって欲しいです😭

    • 2月16日
  • ぶー。

    ぶー。

    ほんとにそれなんですよ…。
    ほんとにさっさと離婚落ち着きたいです笑

    • 2月16日
  • Haru☆

    Haru☆

    お子さんに悪影響ですよね!😭

    • 2月16日
  • ぶー。

    ぶー。

    かなり悪影響です。
    さっさと出ていけやって毎日思ってます笑

    • 2月16日
  • Haru☆

    Haru☆

    それがいいですね!笑

    • 2月16日
れんれん

乳児医療証の提示で医療費かからなくないですか?予防接種は無料でうけれると思いますが…💦
人の旦那さんですが…最低な人ですね。すぐにでも縁を切りたいとこだけどただで野放しにするのも腹がたちますね😠
お子さんの為にも頑張ってくださいね!

  • ぶー。

    ぶー。

    乳児医療証の手続きも、児童手当の手続きも出来ていないんです…。
    児童手当は世帯主の口座番号とマイナンバーなどが必要じゃないですか。
    口座番号も教えてもらえない。
    なんなら住所を結婚前の家の住所からうつさないので今の家の方の役所で出来ないって言ったら勝手に結婚前の住所の方の役所で手続きしたらしんですけど審査が通ったかどうかも分からない状態です。
    児童手当が旦那の通帳に振り込まれても旦那が使うか、絶対に渡してもらえないと思います。
    予防接種はロタのお金がいるみたいで今回のはそれ以外はお金かからない病院のほうから説明をしてもらってます。

    • 2月15日
ママり

あたしも似たような感じなのでびっくりしました。

まだ小さいお子さんいて産後たったの3ヶ月で働いてなんと言っていいか、、。
市から予防接種の代金補助されたりしてないんですか?

あたしの母もあたしが小さい時離婚したんですけど、その時は慰謝料養育費いらないからってすぐに関係をきったそうです。
だからお金はそうとう大変だったって言ってました。
もし家族が金銭面で協力してくれそうにないのなら、貰った方がいいかと思います。
モラハラやDVの証拠があればいいのですが、、

  • ぶー。

    ぶー。

    元々もらってる補助券?みたいなのはあるんですがロタとかお金かかるやつがあるみたいなんですよ…。
    やっぱり貰った方がいいですよね…。

    • 2月15日