※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
子育て・グッズ

神栖市の保育園に申し込んだ方で受かった方いますか?落ちてしまい、原因がわからず、仕事復帰も迫っています。市役所での対応方法を教えてほしいです。

茨城県神栖市にお住まいの方、保育園を申し込んだ方で
受かった方はいるんでしょうか…??
わたしは落ちてしまい、わたしの周りでは数人ちらほら受かったと聞きますがなにが原因かも全くわからず、わたしも4月から仕事復帰なのでどうしていいかわからずにいます(´;Д;`)
市役所には行くつもりですが、どういう風に掛け合えばいいのかもわかれば教えていただきたいです。

コメント

神栖市です🙇‍♀️入所承諾書が届きました。育休中で予定より半年遅れての仕事復帰になります。他の市ですが絶対に受かると言われていた友達は旦那の所得が多い為、落ちてしまいました💧市役所には電話でもいいのでそのまま聞いてみればいいと思います!

• ayumi

ayumi

コメントありがとうございます😊
    差し支えなければどのあたりの保育園か教えていただけたら幸いです💦
    わたしは土合の矢田部を第一から第六まで書いたら落ちました(笑)
    ちなみに旦那の収入は全然平均より少ない方だと思います。
    保健センターに直接でもいいんですかね??

• 2月16日

退会ユーザー

土合なのですね!私は木崎で、第一希望しか書いていません!友達の旦那の収入が総支給で月60万、うちは30万弱です😱子育て支援課に直接でも大丈夫だと思います✨

• 2月16日
ぽんまま

来年から2歳児クラス受かりました!
1年前くらいからパートで働いて就労証明書出して点数上げてもも第4希望だったので少し納得行かないですが😭😭

市役所には点数知りたいですって言って自分の点数と希望していた園に内定した人の最低点数聞くとかですかね?
あとは空いている保育園も聞いてみるといいかもしれないです👌

• ayumi

ayumi

おめでとうございます〜😊😊
    昨日子育て支援課の方にいって、希望園を増やしてきました!
    結構な人がいて、こんなにもいるんだなぁ…と💦
    とりあえずもうどこでもよくなったのでたくさん書いてきました(笑)

• 2月18日
きょん

こんにちは!私も昨日行きました!とりあえず職場方面の希望保育園も出してみます!また申請書だしたり大変ですが一緒に頑張りましょう(TT)

• ayumi

ayumi

こんにちは😃!
    昨日はお互いにお疲れさまでした💦
    保育園探し頑張りましょうね(´;Д;`)

• 2月18日
  • きょん

きょん

お疲れ様でした!納得できない方達も沢山居ますしね!基準がわからないですよね( ; ; )頑張りましょ!
    土合って住宅地なので激戦もあります( ; ; )笑

• 2月18日
  • ayumi

ayumi

まあ正直私の友達でも受かってる人いましたが、その人は今から仕事探すらしいのにこっちは内定決まってるのになぁ。。。と思いながら(笑)
    波崎方面バーっと書いて、希望園が入れなくても空きがあればにチェックしました!!

• 2月18日
  • きょん

きょん

内定証明書のが点数高いのになあ( ; ; )複雑ですよね😰
    波崎なら入れやすそうです!
    頭が保育園でいっぱいいっぱいになりますよね💦

• 2月18日
  • ayumi

ayumi

返信遅くなりました(T . T)!
    また手続き大変でしたね…。
    全て波崎方面とあとは太田と柳川を希望に入れました!
    頭の中は本当に保育園です。。

• 2月22日