※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama
産婦人科・小児科

柏市での出産予定が松戸市立病院に変更。体験談を聞きたい。雰囲気や費用について教えてください。

現在、千葉県柏市に住んでいて上の子二人を出産した市内の病院で出産を考えていたのですが早産の傾向があるから松戸市立病院に行くことになり紹介状を貰いました。
そこで松戸市立病院で出産された方にお話を聞きたいです。
病院の雰囲気や看護師さん達の対応や出産費用など教えていただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

春さん(*^^*)

まだ出産してませんが、一卵性双生児の為今松戸市立病院に行ってます☺✨
病院は古いのでぼろっちぃですが、看護師さんが確か皆助産師免許を持っていると聞いてます✨
先生も厳しい方もいますが、皆笑いを交えて話してくれたりエコーもじっくり見てくれて安心して通っています✨
エコー写真は言わないとくれないので要注意ですよ😅

  • ♡3児mama

    ♡3児mama


    コメントありがとうございます♪
    今、実際に通われてるんですね(^^)週数が近いので予定日近そうですね★

    看護師さんが皆助産師の資格持っているのは心強いですね!
    先生も気さくな方が多いなら気になってること聞けそうですね(^^)
    エコー写真言わないと貰えないんですか?
    それはちょっと寂しいです(T_T)

    もう、入院時に必要な物とか聞いてたりしますか?(^^)

    • 5月21日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    予定日は8月8日です☺✨
    双子なので37週付近で産む予定です✨

    最初言わないでいたらもらえなくて😅
    言えばくれるみたいです🎵
    母親学級で説明があるみたいなんですが、子供と参加できないみたいなので聞けてないです💦
    最初にくれるパンフレットみたいなのに載ってるので見ながら集めてます☺

    • 5月21日
  • ♡3児mama

    ♡3児mama


    近いですね(^^)
    あたしは8月27日が予定日なので★
    37週で産むって帝王切開ですか?(..)

    そうなんですね(..)
    気をつけて言うようにします!
    母親学級はあたしも参加出来なそうです…
    パンフレットに書いてあるなら良かったぁ(^^)
    揃える物、結構ありますか?(..)

    • 5月21日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    普通の病棟入院みたいな荷物ですかね😅
    産褥セットは用意されてますが、パジャマ、洗面セット、スリッパ、洗濯するなら洗剤とか書いてました💦

    • 5月21日
  • ♡3児mama

    ♡3児mama


    詳しく教えて頂いてありがとうございます(^^)
    産褥セットはあるんですね★
    それなら意外と持ち物少なそうですね(^^)v
    ナプキンや赤ちゃんのおむつや赤ちゃんの着替えも必要なのかなとかいろいろ考えちゃってました(^^;

    • 5月21日
春さん(*^^*)

これで分かりますかね?😅
私も地元は柏ですよ☺

  • ♡3児mama

    ♡3児mama


    写真まで添付してくれてありがとうございます!!
    本当、助かります♡

    春さんも地元は柏なんですね(^^)
    今は松戸市在住なんですか?

    • 5月21日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    今は三郷市です☺✨

    • 5月21日
  • ♡3児mama

    ♡3児mama


    そうなんですね(^^;
    松戸まで通うの大変じゃないですか?体調など大丈夫ですか?

    • 5月21日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    北松戸駅ってのが微妙でめんどくさいです💧
    お腹も単胎の臨月の時より大きくて腰が痛いです😅

    体調は大丈夫ですか❔

    • 5月21日
  • ♡3児mama

    ♡3児mama


    そうですよね(^^;
    三郷からだと乗り換えもありますよね…

    腰痛辛いですよね(..)
    双子だと二人分なので余計に重そうですね(..)
    無事に元気に生まれてきますように♡

    あたしは早産傾向でピンクのおりものが出たりして今は出てないのですがピンクのおりものが出てからあまり体調が良くないです(..)

    • 5月21日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    そうなんですね💦
    大変ですね😖💦
    それでNICUがある所になったんですね💦
    正期産までベビちゃん頑張れ~✨

    • 5月21日
  • ♡3児mama

    ♡3児mama


    そうなんですよ(T_T)
    来週火曜に初診でさっそく行ってきます!
    生産期までお腹にいてくれたらいいんですけど不安です。
    今、薬で切迫早産にならないようにしてる状況なので(..)

    • 5月21日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    小さいお子さんもいますし、長期入院とかにならないと良いですね🌀

    • 5月21日
  • ♡3児mama

    ♡3児mama


    はい、それを願ってます(^^)

    • 5月21日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    お互い頑張りましょう☺✨

    • 5月21日
な~ちゃん

上の子の時に切迫早産で3ヶ月入院、出産しました‼
高額医療費を使っても毎月10万以上取られました(^o^;)
助産師さんは皆さん優しく不安なことがあっても丁寧に答えてくれましたよ(^o^)/
休日、夜中の出産だった為出産一時金+17万くらいでした。
母乳育児を推奨しており、母乳外来もありますよ!