※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

現在7w4d(CRLに基づく)です。4w4dと思われる日に検査、そして4w6dに初受…

現在7w4d(CRLに基づく)です。
4w4dと思われる日に検査、そして4w6dに初受診し胎嚢が確認できました。その日の夜大量出血と腹痛により受診、絨毛膜下血腫でした。

割愛しますがこの間一度また出血と腹痛により救急搬送。
9割厳しいと。

6w2dに診察のため受診すると胎芽発見、2週間様子見るとのことでそこからずっと出血は止まっていました。
ですが今朝7w4d、15日間止まっていたのに生理痛のような痛みと出血(どす黒い古い血)して産院へ連絡したところ受診してとのことで受診すると、赤ちゃんは11.4mmまで成長、心拍もしっかり見えました。

どす黒いようなチョコレートのような出血は続いていて、ぐーっと痛いことがあります。
帰宅後からレバー状の出血(2-3cmを何十回も)を確認し、拭いても拭いても止まりません。
赤ちゃんと胎嚢は出てきてないですが、絨毛膜下血腫だとこのレバー状の出血は正常なのでしょうか?
胎嚢が出てこなければ大丈夫でしょうか?
心拍確認できた矢先だったのでまた怖くてたまりません。

ちなみに血腫はとても大きくて胎嚢の4倍くらいはあるかと思います。

コメント